特別養護老人ホームすこやかの口コミ・評判 ぴかり(男性/50代)

3.3

鳥取県八頭郡八頭町宮谷174番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ぴかり

アットホームなところ

ぴかり(男性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
静かな田園地帯にあるので、静かでとても落ち着くところです。玄関や廊下、トイレなどはとても清潔にされていました。バリアフリーになっていて、各所に手すりなどもあり、安全面でも気が配られていることを感じました。個室も十分な広さがあるように感じました。お隣の部屋の声なども聞こえないので、防音性も十分にあると思いました。全体的に、消毒の臭いなのか、何かのクスリの臭いなのかよく分からないのですが、病院とはまた違う何とも言えない臭いが漂っていて、それが気になりました。

行事/イベント

3.0
お花見をする会や、納涼祭など、季節ごとに、いろいろな行事をされているようで、元気な方は積極的に参加されているようです。行事の様子は、写真などで施設内に掲示されていて、その楽しさが伝わってきます。

料理/食事

3.0
メニューはとても豊富で、塩分控えめになっていて、野菜などもたっぷりふくまれ、栄養バランスも考えられています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方が明るく挨拶をしてくださり、雰囲気はとてもいいと思いました。

周辺環境/アクセス

4.0
国道から少し入ったところにあり、車で行くには便利なところだと思います。 周りは田んぼが広がっていて、静かで、お年寄りにはほっとできる場所だと思います。
特別養護老人ホームすこやか に戻る

特別養護老人ホームすこやか の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームすこやか
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鳥取県八頭郡八頭町宮谷174番地1
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2004年11月19日
居室面積 15.75m²
介護事業所番号 3171200284
運営事業者名 社会福祉法人やず

特別養護老人ホームすこやかの地図

住所

〒680-0463鳥取県八頭郡八頭町宮谷174番地1

交通アクセス

若桜線 郡家駅から徒歩で約15分
JR因美線 郡家駅から徒歩で約15分
若桜線 八頭高校前駅から徒歩で約18分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました