ケアハウス 恵みの里の口コミ・評判 ルナっち(男性/60代)

2.9

北海道苫小牧市松風町1番11号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ルナっち

スタッフもみな親切対応も良いし、周りの環境もいい

ルナっち(男性/60代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
建物は割りと新しくきれいだと思います。廊下も広いですし、目が不自由んあ義母でも、何とか1人で部屋と食堂など行き来できるのでいいと思います。ただ空いていた部屋が東向きなので、朝日しか入らないのが残念です。

行事/イベント

3.0
誕生会、クリスマス会やカラオケ大会など大体同じような行事なので、時に工夫も必要な感じがします。景品が伊亜kにも100均で購入というのがわかる、今時誰もしていないような毛糸の黄色いマフラーでした。義母が使わないので、くれるといわれましたが、もらっても困るものです。どうせなら単品でティッシュ1箱やトイレットペーパー1箱や石鹸洗剤1個のようなものの方が使えていいと思いました。

費用/価格

3.0
先日値上がりの件で電話がありましたが介護保険の関係からマイナスということでした。10万円〜11万円と本人の年金でぎりぎりというところですが、仕方ないのかなと思います。

料理/食事

2.0
いつも冷めていておいしくないと言っていました。100人もいる施設ですから、仕方ないのかも知れませんが、入居者のアンケートで食べたいもの好きなものを聞いて、おいしいと思えるようなものをつきに1,2度出して欲しいです。

施設の雰囲気

3.0
昨年の3月に数名一度にやめたそうです。義母いわくいい人がみんないなくなった、といっているので、勤務体系などに問題もあるのかなと思います。現在はどのような感じかわかりませんが、介護職員は仕事がきつい割りに給料が安く仕事がハードというイメージがあるので、この施設だけでなく、国がもっと積極的に改善策を行使して欲しいです。

介護/看護/医療体制

3.0
ちょっとd手を切ったりしてもすぐに電話が来るので、そういう点では常に入居者にとっても家族にとっても良いとは思います。が、ちょっと大げさかなと思うときもあります。それ以外は看護師さんも時々体調など聞いてくれたりしているので安心だと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
家から車で10分ほどの場所なので、アクセスは問題ないです。何かあった時にすぐに駆けつけるにはこのくらいの距離がベストかなと思います。周囲には川が流れていて、時々白鳥が羽を休めに来ているのが見えるので、のどかでいいと思います。ただ義母はほとんど目が見えないので、意味ないですけど…
ケアハウス 恵みの里 に戻る

ケアハウス 恵みの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ケアハウス 恵みの里
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 北海道苫小牧市松風町1番11号
入居定員 100名
居室総数 96室
開設年月日 2010年04月01日
居室面積 6.8 〜 28.32m²
介護事業所番号 0173601410
運営事業者名 社会福祉法人双樹会

ケアハウス 恵みの里の地図

住所

〒053-0841北海道苫小牧市松風町1番11号

交通アクセス

道南バス
●道南バスターミナルより (10)グリーンヒル団地線 (11)澄川錦岡線・・・啓北2丁目下車(徒歩約7分)
(15)有珠の沢線・・・山なみ分校前下車(徒歩約8分)
(18)啓北山手線・・・老人ホーム前下車(徒歩約7分)
●苫小牧駅北口より
(3)鉄北北口線 (14)錦西文化公園線・・・啓北2丁目下車(徒歩約7分)