特別養護老人ホーム 豊明苑の口コミ・評判 みーの(女性/50代)

4.3

愛知県豊明市栄町大根1-143

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

みーの

大きくてホテルのような施設

みーの(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
玄関ロビーがホテルの様にきれいでした。またそのロビーにコーヒーが飲める施設があり、何度か利用しました。部屋は相部屋でしたが、ベットとベットの間が離れているため、一人部屋の雰囲気でした。また、一人ずつに大きなタンスがあり、衣料がたくさん入りました。

行事/イベント

4.0
季節ごとに行事があり、楽しく参加しました。

費用/価格

5.0
施設が大きくきれいなのに、価格はとても安かったです。また、衣料の洗濯費用も安価でしたので、頼みやすかったです。

料理/食事

4.0
入居者に合わせた料理でした。

施設の雰囲気

4.0
見舞いに行くと、いつもスタッフの方が声をかけてくださって、入居者の最近の様子を教えてくれました。枕や衣料のアドバイスもしてくれました。

介護/看護/医療体制

5.0
隣が病院なので、何かあった時にすぐ対応してくださり、安心でした。

周辺環境/アクセス

4.0
少し足を延ばせば名古屋市となるので、見舞いの帰りに買い物が出来ました。
特別養護老人ホーム 豊明苑 に戻る

特別養護老人ホーム 豊明苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 豊明苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県豊明市栄町大根1-143
入居定員 100名
居室総数 32室
開設年月日 1986年02月01日
居室面積 11.0 〜 34.0m²
介護事業所番号 2374800098
運営事業者名 福田会
運営方針 豊明苑は、介護の手を必要とする高齢者と共に生きる安らぎの場。明るく家庭的な雰囲気の中で、個人を尊重し、安心で快適な日々を過ごして頂けるよう、心を込めてお世話します。
サービスの特色 利用者の意思を尊重し、常に利用者の立場に立ってお世話します。明るく家庭的な雰囲気を大切に、専門職員が温かい気持ちでお世話します。
待機者数 34人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月17日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 豊明苑の地図

住所

〒470-1166愛知県豊明市栄町大根1-143

交通アクセス

名鉄名古屋本線 中京競馬場前駅から徒歩で約26分