介護老人保健施設 あいあいの口コミ・評判 marup(女性/50代)

3.9

広島県府中市三郎丸町137

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

marup

総合的にサービスの行き届いた施設

marup(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

5.0
施設がとても新しく、窓からの眺めも良く、日当たりも良好で過ごしやすそうでした。 清掃状態も良かったです。 共用スペースも広々としていて、使いやすそうでした。 リハビリも受けられるようで、祖母は入所時は歩けませんでしたが、結局歩けるように なって、現在は自宅で過ごしています。 自分が将来困ったら、こういう施設にお世話になれたらいいなと思いました。

行事/イベント

5.0
毎月季節に合わせたイベントがあり、その他にも、みんなでカラオケ大会とか、ケーキ作りとか お楽しみ企画が色々あるようでした。外出リクレーションがあるかどうかは分かりませんが、 内部で色々工夫されているなと思って見てました。

費用/価格

3.0
具体的な費用は私には全く分かりませんが、満足度の高い施設と介護内容ですので お高いのは仕方ないかなという感じです。入所にはお金が随分かかるのよと聞きました。

料理/食事

3.0
季節に合わせたメニューで、メニュー表を見ただけで、私も頂きたいなぁと思える内容でした。 祖母も美味しそうに頂いていたと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々も活き活きと仕事をされている印象でした。 若い方も結構いらっしゃったように思います。 歩けない方が大半入所されているような施設でしたが、スタッフの方々が とても優しく接していらっしゃる様子を見て、安心しました。

介護/看護/医療体制

4.0
車いす生活だった祖母が、ここの施設で過ごし、リハビリを経て現在自宅生活が出来るまでに 回復しましたので、個人的には医療体制は良いのではと思ってます。

周辺環境/アクセス

3.0
とても田舎にありますので、環境は良いのですが、近くに買い物に行けるような施設もないので 普通とします。

その他

特にありません。自然の中にあり、穏やかに過ごせる場所だと思います。
介護老人保健施設 あいあい に戻る

介護老人保健施設 あいあい の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 あいあい
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 広島県府中市三郎丸町137
入居定員 75名
居室総数 48室
開設年月日 2001年02月01日
居室面積 19.5 〜 39.0m²
介護事業所番号 3451780013
運営事業者名 医療法人社団晃弥会
運営方針 当施設は、要介護状態と認定された利用者に対して、介護保険法令の趣旨に従って、利用者がその有する能力に応じて自立した日常生活を営む事ができるよう、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保険施設サービスを提供する事を目的とする。その他地域に開かれた施設を目指し、他の医療・保健・福祉関係者・地域住民等と協力を図り、利用者が地域において総合的サービス提供を受けることができるように努める。
サービスの特色 利用者と職員がともに明るく笑顔で、その人らしく生活できるような住環境の中、四季折々の食材を使った家庭的な食事、純天然温泉を利用した入浴、リハビリスタッフによる個別・集団リハビリテーションを中心に、自立に向けたケアサービスの提供を行っております。地域に根ざした施設として皆様にご満足いただけるよう出張講演会・施設見学・ボランティアの受入等、皆様のニーズに積極的に対応しております。
待機者数 14人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月10日更新の情報です)

介護老人保健施設 あいあいの地図

住所

〒726-0026広島県府中市三郎丸町137

交通アクセス

・JR西日本福塩線 下川辺駅より御調町方面へ徒歩30分(約2.5km)
・中国バス 「三郎の滝入口」下車より徒歩10分(約700m)