グループホーム 太陽と緑の口コミ・評判 ぺんぎん(女性/50代)

4.0

北海道旭川市旭神町19番地36

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ぺんぎん

スタッフの対応がいいです。

ぺんぎん(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
施設は新しく、清潔でした。 個室は前にいた施設より、狭かったので、普通かなと思いました。 施設というよりは、アットホームな雰囲気で誰かの家に遊びに行ったような感じでした。

行事/イベント

4.0
雪が降ると外出が減ると言っていましたが、まだ秋だったので、花畑を見に行ったり、アイスクリームを食べに行ったりしていました。

費用/価格

4.0
値段は平均的だと思いました。 前の施設は「何日までに支払いに来てください」というものでしたが、ここは口座から引き落としだったので便利でした。 必要なオムツ等も預けてあるお金から買ってくれて、足りなくなったらお金を渡すシステムだったので楽でした。

料理/食事

4.0
少人数の施設なので家庭的な食事風景だったように思います。

施設の雰囲気

5.0
スタッフ全員と会ったわけではありませんが、あった人は皆さん良い人でした。 認知症に対する接し方も良かったです。

介護/看護/医療体制

5.0
近くの病院と提携していて、実際、倒れた時も職員の方の素早い対応で一命と取り留めました。

周辺環境/アクセス

3.0
病院や商店街は近くにあります。 施設近くまで行くバスは、本数が少ないです。 お見舞いに行くには同じ市内ですが、端から端までなので、ちょっと不便でした。

その他

はさみや爪切り、ライターなど持ち込み制限は、結構あるように思います。 玄関は常時、鍵がかかっていて、ピンポンを押して中からあけてもらう方式です。
グループホーム 太陽と緑 に戻る

グループホーム 太陽と緑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

専門医による、認知症の診断を受けた者。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 太陽と緑
敷地面積 913.74m²
施設種別 グループホーム
延床面積 499.0m²
施設所在地 北海道旭川市旭神町19番地36
入居定員 18名
建物構造階数 木造り一部2階建ての全階部分
開設年月日 2005年08月01日
居室面積 11.0m²
介護事業所番号 0172902306
運営事業者名 有限会社健昭会

グループホーム 太陽と緑の地図

住所

〒078-8308北海道旭川市旭神町19番地36

交通アクセス

JR富良野線 西御料駅から徒歩で約28分