グループホーム ゆとり苑の口コミ・評判 みき子(男性/50代)

3.3

佐賀県小城市三日月町甲柳原170番地2

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

みき子

こじんまりとした良さのある、あたたかい施設

みき子(男性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
こじんまりとした建物ですが、木目調で、ふつうの家のようで、温かく感じ、個室も窓からの光が明るく、好感が持てました。うかがった時も、建物のまわりを掃除しておられ、個室も清潔にたもたれていたので、衛生状態に気をつけておられるのだなと感じました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフのかたが明るく健康的で、認知症をわずらっていた祖母にもよく話しかけてくれて、見ていて安心しました。

周辺環境/アクセス

3.0
静かで落ち着いた良い環境だと思いました。田舎なので自然には不自由しないと思いますが、それだけにアクセスについてはどうかなと感じました。車があれば問題ないのかもしれませんが。

その他

お見舞いの時の、スタッフのかたの対応が親切で好感を持ちました。祖母に声をかけ、ベッドに腰掛けさせる時の手際の良さにプロだなと思いました。
グループホーム ゆとり苑 に戻る

グループホーム ゆとり苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1、要介護1以上の方で、認知症の状態にあるもの。
2、少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
3、自傷他害の恐れがないこと。
4、常時医療機関において治療をする必要がないこと。
5、本契約に定めることを承諾し、事業者の運営方針に賛同できること。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム ゆとり苑
敷地面積 203.29m²
施設種別 グループホーム
延床面積 198.32m²
施設所在地 佐賀県小城市三日月町甲柳原170番地2
入居定員 9名
建物構造階数 平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2005年03月01日
居室面積 8.7m²
介護事業所番号 4171300140
運営事業者名 有限会社ゆとり

グループホーム ゆとり苑の地図

住所

〒845-0034佐賀県小城市三日月町甲柳原170番地2

交通アクセス

・JR唐津線 小城駅より車で5分
・バス(唐津・多久・小城方面)大寺バス停より徒歩10分