医療法人 清水会 介護老人保健施設 おひさま園の口コミ・評判 daiti2writer(男性/40代)

3.7

大阪府大阪市旭区清水二丁目1番21号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

daiti2writer

明るくて元気な雰囲気の施設です

daiti2writer(男性/40代) 投稿日時:2015年04月26日

居室/設備

4.0
全体的に建物の中に日光が入っていて、明るい感じでした。 薬品の臭いや生活臭がすることもなく、清掃が行き届いていました。 建物の中は分かりやすい構造になっており、迷うことはないと思います。 狭すぎず広すぎずという感じで過ごしやすそうでした。 スタッフのみなさんはどの方も親切でした、

行事/イベント

4.0
近隣住民を招いての小さなイベントがあるそうです。 私が行ったときはタイミングが悪く、参加できませんでしたが、 話を聞いていると、そのイベントはちょっとしたお祭りのようで、とても評判が良さそうでした。 そのイベントのおかげだと思いますが、施設内のお年寄りの皆さんも近隣の人達と交流があるように見えました。

費用/価格

3.0
費用に関しては詳しく聞いてないのでよく分かりませんが、特に費用がかかりすぎるような雰囲気ではありませんでした。

料理/食事

4.0
食事は和食中心だそうで、薄口の食べやすい味付けだそうです。 老人でも食べやすいようにペースト状にした食べ物も多く用意しているそうです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフはみなさん元気で親切でした。 お年寄りたちにも笑顔があり、とてもよい雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

4.0
スタッフのみなさんの手際はとてもよく、スキルが高いと感じました。

周辺環境/アクセス

3.0
私は駅から歩いて行きました。 あまり遠くなかったと思います。

その他

全体的に明るく、気持ちのいいスタッフが多かったです。
医療法人 清水会 介護老人保健施設 おひさま園 に戻る

医療法人 清水会 介護老人保健施設 おひさま園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人 清水会 介護老人保健施設 おひさま園
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府大阪市旭区清水二丁目1番21号
入居定員 84名
居室総数 27室
開設年月日 1998年08月01日
居室面積 11.6 〜 34.1m²
介護事業所番号 2753180021
運営事業者名 医療法人清水会
運営方針 高齢者の方の自立を支援し、その家庭への復帰を目的とし、地域に開放されたケアサービスと日常生活サービスに応えて行きます。
サービスの特色 利用者様のニーズに対応して、医療ケアと生活サービスを総合的に提供し、明るく家庭的な雰囲気のもと、生きがいが持てるよう努める、在宅へ復帰されても法人全体にて他の介護サービスも実施しており利用者様へ常に新しい情報の提供が可能です。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月24日更新の情報です)

医療法人 清水会 介護老人保健施設 おひさま園の地図

住所

〒535-0022大阪府大阪市旭区清水二丁目1番21号

交通アクセス

京阪本線 千林駅から徒歩で約7分
京阪本線 森小路駅から徒歩で約7分
大阪市営地下鉄今里筋線 清水駅から徒歩で約8分