ココファンまちだ鶴川

ココファンまちだ鶴川の口コミ・評判 おざ(男性/40代)

3.2

東京都町田市鶴川3-4

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

おざ

高台に立地し、景色が良い施設です

おざ(男性/40代) 投稿日時:2015年04月22日

居室/設備

4.0
介護者向けの部屋と、自立者向けの部屋があり、自立者向けの部屋であれば、IHキッチンや浴室(一部はシャワーのみ)があって、高齢者の状況や希望により選択ができる点が良かった。 食堂から見える景観も、高台の上に施設が建っているので眺望がとても良かったです。

行事/イベント

4.0
たまたま見学した時に、玄関入ってすぐのスペースで訪問販売のパン屋が来ており定期的に訪問販売がある様子でした。外出や買い物で送迎車もありますが外出が難しい方も買い物が楽しめる様です。

費用/価格

3.0
すごい高いという事もないですが、すごい安いわけでもありませんでした。

施設の雰囲気

3.0
スタッフはすれ違う際に、会釈や挨拶をしていただけており好印象を持ちました。 既に生活されている方が数名、食堂スペースで談話されており和やかに生活できそうな印象でした。

周辺環境/アクセス

2.0
最寄り駅から基本はバス移動ですが、本数が少ないのが難点。 歩こうと思えば歩けますが時間はかかりが、足腰が衰え始めている方には厳しい距離です。 施設の周辺環境は住宅地なので静かな環境です。

その他

居室から見える景色で、お墓が見えるところが気にされる方は難しいかもしれません。
ココファンまちだ鶴川 に戻る

ココファンまちだ鶴川 の施設詳細

空室状況
合計1
入居費用
14 〜 35 万円
月額費用
21.4 〜 42.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ココファンまちだ鶴川
旧名称 悠楽里まちだスカイビュー
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都町田市鶴川3-4
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファンまちだ鶴川の地図

住所

〒195-0061東京都町田市鶴川3-4

交通アクセス

電車:小田急線鶴川駅から
バスで7分降車後、徒歩2分、その他:

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました