鶴寿荘介護老人福祉施設の口コミ・評判 aaaaa(女性/30代)

4.1

埼玉県久喜市北青柳1364

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

aaaaa

清潔で雰囲気がよく、安心して入居させられる施設です。

aaaaa(女性/30代) 投稿日時:2015年04月16日

居室/設備

5.0
わりと昔からある施設ではありますが、外観は立派でとてもきれいです。玄関、廊下、食堂と、清掃が行き届いていていつもきれいです。段差はほとんどなく、適切な場所に手すりの設置もあるため、バリアフリーが行き届いていると思います。

行事/イベント

3.0
レクリエーションの様子を実際に見学したわけではないのですが、祖父が朝の体操等張り切って取り組んでいるようなので、レクリエーションやイベントも利用者のことを考え企画されているのだと思います。

費用/価格

5.0
費用は親戚が支払っているので、具体的な金額はわかりかねますが、月額10万円代とのことです。施設のきれいさや、食事内容、スタッフさんの対応など、総合的に考えると安いと思います。

料理/食事

5.0
祖父が毎食の食事を楽しみにしているので、味はおいしいのだと思います。見た感じバランスがとれていて、量も多めだと思いました。

施設の雰囲気

5.0
気難しい祖父でも、いきいきと楽しそうに過ごしているので、スタッフさんや施設の関係者の方には、とても感謝しています。他の入居者も、施設に慣れ親しんでいて、楽しそうにすごされている方が多いと感じました。

介護/看護/医療体制

3.0
認知症で入居していますが、今まで特に問題になったことはありませんでした。地元でも悪い評判はないので、安心して入居させてもらっています。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から遠く、バスの本数が少ないので、遠くから訪問にくる親戚は、アクセスが不便といっていました。車で訪ねるようであれば、駐車場も広いので、問題ないと思います。
鶴寿荘介護老人福祉施設 に戻る

鶴寿荘介護老人福祉施設 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 鶴寿荘介護老人福祉施設
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県久喜市北青柳1364
入居定員 129名
居室総数 54室
開設年月日 1980年06月01日
居室面積 14.74 〜 37.62m²
介護事業所番号 1170900144
運営事業者名 社会福祉法人久喜同仁会
運営方針 利用者の権利擁護と人権の尊重、介護サービスの質の向上、職員の資質向上 。
常に利用者に対しては「大切に」「親切に」接すること、介護は「優しく」「丁寧に」行なうこと。
サービスの特色 音楽療法士による音楽療法
趣味のクラブ活動(革工芸等)
季節の催し物(地域の方との交流会等)
お楽しみ外出会
*新型コロナウイルス感染拡大防止のため活動を自粛しているものがあります。
待機者数 18人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月24日更新の情報です)

鶴寿荘介護老人福祉施設の地図

住所

〒346-0024埼玉県久喜市北青柳1364

交通アクセス

JR宇都宮線、東武伊勢崎線久喜駅西口下車 タクシーで7分、徒歩25分、市内循環バス『鶴寿荘』下車0分
東北自動車道久喜インターより約5分