特別養護老人ホーム 清流園の口コミ・評判 草薙素子(女性/50代)

2.6

島根県出雲市大津町3529番地

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

草薙素子

一生懸命やる人が損をする施設…

草薙素子(女性/50代) 投稿日時:2015年04月16日

居室/設備

2.0
特別養護施設の方は建物自体が古く、個々のプライバシーが保たれているとは言えない。新しい方の施設は、ユニットせいなので個室で共有スペースも綺麗で、余りにも差がありすぎる気がします。

行事/イベント

2.0
イベントは地域に密着したイベントなのですが、職員は大変です。利用者さん第一なのですが、やはり職員の事も考えてやらなければ、職員の出入りが激しいだけになると思います。

費用/価格

3.0
特養は一般的な価格だと思いますが、地域密着型は高いと思います。

料理/食事

3.0
食事は普通ですが、見た目が地味かもしれません。量は割りと多くて、動きの少ない利用者さんには食べることが大変そうに思えました。

施設の雰囲気

2.0
若い子が多い所では、友達感覚で職員同士、利用者さんに対しても言葉遣いが気になりました。余り良いようにはとれませんでした。

介護/看護/医療体制

3.0
ナースがいらっしゃいますが、常勤が少なく、かなり年齢が過ぎた方が多く、職員にたいしていじめに近い言動が見受けられました。

周辺環境/アクセス

3.0
山の上にあるのでアクセスはしにくいと思います。

その他

古くからある施設ですので、慣習や何やらあるのでしょうが、職員同士のトラブル1つ解決できないのは…どうかと思いました。
特別養護老人ホーム 清流園 に戻る

特別養護老人ホーム 清流園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 清流園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 島根県出雲市大津町3529番地
入居定員 80名
居室総数 26室
開設年月日 1982年05月15日
居室面積 8.3 〜 45.2m²
介護事業所番号 3270490034
運営事業者名 社会福祉法人静和会
運営方針 在宅生活の延長を目指し、人権を尊重しつつ、少なくとも最低限の衛生、安全を確保する。常に利用者のためのケアを行い、その一歩としてあいさつをきちんとする。
サービスの特色 看取り介護の充実化に向けて体制を整え、計画的に取り組むと共に看護師・介護員の連携を蜜にすると共に医療機関との連携の重視し「終の住み家」として園での看取りに取り組みます。
待機者数 117人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月31日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 清流園の地図

住所

〒693-0011島根県出雲市大津町3529番地

交通アクセス

北松江線 大津町駅から徒歩で約21分