サンホームみかづき サービス付き高齢者向け住宅 八重の里の口コミ・評判 はるひ(女性/30代)

3.7

兵庫県佐用郡佐用町志文

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

はるひ

アニマルセラピーが特徴。個別対応してくださる施設です。

はるひ(女性/30代) 投稿日時:2015年04月15日

居室/設備

5.0
居室は充分な広さがあり(10畳くらい?)清潔な印象を受けます。 2階の山側の居室ですが、窓からの景色が良いです。 山が見えて、四季がわかります。日当たりも良い。 入居している祖母も「景色が良い」と喜んでいます。 窓が大きいので開放感あります。10センチほどしか開きませんが。 フローリング。各部屋に、キレイなトイレと洗面があるので使いやすいと思います 2階の共有スペースはソファやテレビはあるが、いつも電気が消えて、有効に利用できていない感じが残念。

行事/イベント

3.0
定期的に行われているようで楽しんでいる方もいらっしゃるが、祖母はうまく馴染めず楽しめない様子。途中で自室に戻ってしまいます。

費用/価格

3.0
相場かな?と思います。毎月祖母の年金プラスαで入らせて頂いてます。

料理/食事

4.0
痩せていた祖母が入居してからふっくらと太り、顔色も良くなりました。 本人はあんまり美味しくないと言いますが、いつも完食して食欲も湧いているようです。

施設の雰囲気

4.0
動物がたくさんいて可愛いです。 大きな犬が何匹か、小型犬も何匹かいます。 祖母はあまり動物とは触れ合いませんが、動物好きの方はたまらないと思います。 スタッフさんはいつもお忙しい様子ですが、声かけると丁寧に対応してくれます。

介護/看護/医療体制

祖母は特別介護が必要な状態ではないですが、認知があります。プライドが高い祖母ですが、皆さん尊厳を守って対応して下さっています。

周辺環境/アクセス

3.0
山と川、川沿いには桜があります。 田舎ですが自然が豊かなので、気持ち良いようです。
サンホームみかづき サービス付き高齢者向け住宅 八重の里 に戻る

サンホームみかづき サービス付き高齢者向け住宅 八重の里 の施設詳細

施設詳細

施設名称 サンホームみかづき サービス付き高齢者向け住宅 八重の里
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県佐用郡佐用町志文

サンホームみかづき サービス付き高齢者向け住宅 八重の里の地図

住所

〒679-5136兵庫県佐用郡佐用町志文

交通アクセス

JR姫新線(姫路~佐用) 三日月駅から車で約11分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました