ギャラリー杜の音の口コミ・評判 はっぴーせっと(女性/70代)

2.9
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

宮城県仙台市泉区上谷刈字赤坂6-102

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

はっぴーせっと

自立している時に入居し、介護が必要になったときに頼りになる

はっぴーせっと(女性/70代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

5.0
住宅型で最初に高額な費用を支払うので、一般の小さな2DKのマンションで介護のときは各手続きがスムーズにできるというイメージです。建物は全体に豪華で一階にグランドピアノが据えられて、2階以上の居室の廊下からそれぞれ駐車場に通じており、小さなジム機器が設置され、ガラス張りの美術品も飾られホテルの雰囲気です。各部屋におふろがありますが、家族ぶろや露天風呂もあって面会にいらした方と一緒にはいれます。南側の沼に面しており、部屋、お風呂からハクチョウが泳ぐ姿が見られ、別荘を思わせる雰囲気があります。一階にデイサービスセンターがあり、介護用のお風呂や本格的なりはびりはここでおこなわれるそうです。子供さんに頼らず将来を見据えて元気な内に入居される方が多い様に思います。

行事/イベント

3.0
陶芸や絵画など美術関連が多い様で、ユニークだと思いますが、一般の施設で行われているような、コーラスや折り紙、ボール遊びなど皆でする簡単な体操などがありません。比較的お元気な方が多いせいでしょうか。外出の行事としては、近くの大型ショッピングセンターの送迎、お花見、美術館などいろいろありそうです。

費用/価格

2.0
最初に2000万円くらいを支払い、毎月は15万以上かかるとおもいます。管理費、健康維持費、温泉管理費などお任せするので当然ですが、いろいろな管理費に多く費用がかかります。

施設の雰囲気

4.0
案内してくださった男性は背広着用で、受付の方もホテルのフロントマンの感じで、みなさんとても親切でした。介護士さんは少しいましたが、入居されている方とは廊下でお一人だけお会いしましたが、ご高齢でもしっかり歩いていらっしゃいました。

介護/看護/医療体制

2.0
別棟に呼吸器の医院が併設されており、病気で診療は問題ないようですが、部屋に戻り入ろうなどの医療行為は、別途在宅看護を申し込む様です。又認知症で他の方に迷惑が及ぶようになると、対応できない感じです。

周辺環境/アクセス

1.0
地下鉄からバスで12分くらいでバスの便が良いので行きやすく、通りの向こうにはスーパー、銀行、郵便本屋、市民センターがあり、呼吸器の医院が建物に併設されています。,本屋、軽食店などちょっとした気晴らしができるお店があったら良いのですが。建物は通りから1つ入った所にあり南側に大きな沼があって冬にはハクチョウが飛来して抜群の静かな環境です。隣にキャンプ場があり、夏には若者で賑わいますが、騒音に悩ませられることは無いとおもいます。

その他

電話も、見学時もたいへん親切丁寧でセレブな印象です。部屋内では普通の生活と同じで、電化のみにきっちんも付いてます。1部屋空きがあり、待機の方はいません。高額なのでみなさん長期間検討されるそうです。
ギャラリー杜の音 に戻る

ギャラリー杜の音 の施設詳細

入居費用
1,690 〜 4,850 万円
月額費用
18.4 〜 29 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ギャラリー杜の音
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 宮城県仙台市泉区上谷刈字赤坂6-102
開設年月日 2006年04月01日
運営事業者名 株式会社デザイン工房
運営者所在地 宮城県仙台市泉区上谷刈字赤坂6-102

ギャラリー杜の音の地図

住所

〒981-3121宮城県仙台市泉区上谷刈字赤坂6-102

交通アクセス

仙台市営地下鉄南北線 八乙女駅から車で約5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました