介護老人保健施設 好日庵の口コミ・評判 あきちゃんマン(男性/70代)

4.4

新潟県三条市南新保10-24

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

あきちゃんマン

人を人として敬い明るく入所者に接する施設

あきちゃんマン(男性/70代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
3人の相部屋だが少し狭く、プライバシー上の問題もある。

行事/イベント

5.0
誕生会は勿論、夫々の季節には職員の手作りの祭が行われ、特に夏祭りは施設の近所の人々や町内からの参加者を募り夜店や盆踊り等で入居者、家族、職員、近所の人たちとの楽しい一時を演出している。又近所の保育園や幼稚園の園児の度重なる訪問が有り入居者を楽しませている。

費用/価格

5.0
平均で10万円ちょっとでたの施設に比べ比較的割安で、食事等で医師の指示から少し負担が生ずる場合は必ず説明と連絡があり良心的だ。

料理/食事

5.0
豊富なメニューで入居者を飽きさせない。新宴会の時は家族と一緒に食事を行い大変おいしかった。当然だが医師からの指示がある場合は他の入居者とは違う献立になり気配りが伺える。廊下には1週間の献立が張り出されており家族にはきちんと把握できるようになっている。

施設の雰囲気

5.0
理事長始め施設庁、職員と挨拶が最優先という接し方で明るく相談も気軽に乗ってくれる。 入居者が起こした問題もきちんと対応して頂き有り難かった。常に入居者の家族と連絡を取る様になっている状態で安心できる。

介護/看護/医療体制

5.0
常に入居者の家族と連絡が取れる体制で食事や治療、その他色々と報告が行われている。

周辺環境/アクセス

3.0
施設は住宅街にあり公園や公共施設は少し遠いところにあり、コンビニ等もなく少し不便。 又、交通アクセスも悪く車での施設訪問しか交通手段がない。

その他

理事長とは30年近くプライベートな付き合いが有り、母(認知症を発症し要介護3)の話が出てどこの施設も入居にはかなりの時間が掛かり困っている旨を話の中で私の居住地ではないが 当施設でもよかったら連れてくればと言われて心底有り難かった。
介護老人保健施設 好日庵 に戻る

介護老人保健施設 好日庵 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 好日庵
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 新潟県三条市南新保10-24
入居定員 88名
居室総数 31室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 10.6 〜 42.0m²
介護事業所番号 1550480022
運営事業者名 医療法人社団成蹊会
運営方針 当施設では要介護状態と認定された利用者に対し、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション・看護・介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。
サービスの特色 明るく家庭的な雰囲気を重視し、利用者様が「にこやか」で「個性豊かに」過ごすことができるようサービス提供にあたっては、懇切丁寧を旨とし、利用者様又はご家族様に対して療養上必要な事項について、理解しやすいように指導又は説明を行うとともに、利用者様の同意を得て実施するよう努める。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

介護老人保健施設 好日庵の地図

住所

〒955-0862新潟県三条市南新保10-24

交通アクセス

JR信越本線(直江津~新潟) 三条駅から徒歩で約5分
JR弥彦線 北三条駅から徒歩で約17分
JR弥彦線 東三条駅から徒歩で約20分