医療法人 清水会 介護老人保健施設 おひさま園の口コミ・評判 スイトピー(女性/50代)

4.1

大阪府大阪市旭区清水二丁目1番21号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

スイトピー

施設名のとおり「おひさま」を感じる明るい施設

スイトピー(女性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
施設の雰囲気が明るくてとても良い。 太陽の光が多く入る窓が印象的でした。 独特の匂いもなく、掃除が行き届いているのか、清潔感を感じました。 職員の方の対応もみなさん優しい感じでよかった。

行事/イベント

5.0
近所の方も入っての文化祭のような催しがあり、そこへ参加させてもらいましたが、そこの施設でお世話になっている方々だけでなく、近所のお子様や、大人、元気なお年寄り、体の不自由なお年寄り、全ての方が楽しめるような感じがしました。みなさん笑顔で楽しんでおられる感じでした。職員の方の盛り上げ方もよかったと思います。

費用/価格

4.0
費用のことはよくわかりません。

料理/食事

4.0
お食事は程よい味付けでよかったです。

施設の雰囲気

5.0
笑顔が良いのと、みなさん優しい雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

4.0
詳しくはわかりませんでした。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からはそれほど遠くもないが、車では行きにくい。

その他

特にない。
医療法人 清水会 介護老人保健施設 おひさま園 に戻る

医療法人 清水会 介護老人保健施設 おひさま園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人 清水会 介護老人保健施設 おひさま園
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府大阪市旭区清水二丁目1番21号
入居定員 84名
居室総数 27室
開設年月日 1998年08月01日
居室面積 11.6 〜 34.1m²
介護事業所番号 2753180021
運営事業者名 医療法人清水会
運営方針 高齢者の方の自立を支援し、その家庭への復帰を目的とし、地域に開放されたケアサービスと日常生活サービスに応えて行きます。
サービスの特色 利用者様のニーズに対応して、医療ケアと生活サービスを総合的に提供し、明るく家庭的な雰囲気のもと、生きがいが持てるよう努める、在宅へ復帰されても法人全体にて他の介護サービスも実施しており利用者様へ常に新しい情報の提供が可能です。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月24日更新の情報です)

医療法人 清水会 介護老人保健施設 おひさま園の地図

住所

〒535-0022大阪府大阪市旭区清水二丁目1番21号

交通アクセス

京阪本線 千林駅から徒歩で約7分
京阪本線 森小路駅から徒歩で約7分
大阪市営地下鉄今里筋線 清水駅から徒歩で約8分