介護老人保健施設 余目徳洲苑の口コミ・評判 すっぱいうめ(男性/50代)

2.9

山形県東田川郡庄内町松陽1丁目1-6

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

すっぱいうめ

田舎町の静かな環境だけど暗さや閉塞感もない

すっぱいうめ(男性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
もともと静かな田舎町の上、郊外で周囲に大きな建物や高い建物が無いので、全体的に日当たりがよくとても明るく良い気分で入れます。天気が良い日には鳥海山も見る嬉しさがあります。

行事/イベント

3.0
一般的な年中行事などは一通り行われるけど、たまには少し遠くにも遊びに行けたらいいと思う。

料理/食事

3.0
栄養士さんが考えられた食事なので健康面でも安心でおいしくいただけました。病院も併設されてますので健康な食事ですね。

施設の雰囲気

3.0
スタッフさんはたくさんすぎるほどはいませんが、比較的若く明るい感じの人たちで、年配者としてはリフレッシュした気持ちになれます。しかし、ベテランスタッフさんのような、いろいろな面での経験が少ないので、気配りの面ではさみしいときもありますね。

介護/看護/医療体制

3.0
病院系列の施設なので、介護・看護・医療関連の心配はあまりないと思います。民間のただ入居者を集めてるだけの施設は医療面で心配ですが、ここはすぐそばに病院もあるので安心です。

周辺環境/アクセス

2.0
交通アクセスは正直よくないです。公共的な交通手段もありませんから、自家用車やタクシーや送迎が必要です。
介護老人保健施設 余目徳洲苑 に戻る

介護老人保健施設 余目徳洲苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 余目徳洲苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 山形県東田川郡庄内町松陽1丁目1-6
開設年月日 1998年12月24日
介護事業所番号 0653080010
運営事業者名 医療法人徳洲会
運営者所在地 大阪府大阪市北区梅田1-3-1200号
運営方針 利用者の意思及び人格を尊重し、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができる様施設サービス計画に基づき、医学管理下における看護・介護・機能訓練その他日常的に必要とされる医療、並びに日常生活上の世話を行い居宅における生活への復帰を目指す。
サービスの特色 医師、療法士、栄養士、看護、介護職、支援相談員、介護支援専門員等多職種協同による総合的アプローチを行っていく。在宅復帰を目指し家族、居宅支援事業所との連携を図っている。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

介護老人保健施設 余目徳洲苑の地図

住所

〒999-7782山形県東田川郡庄内町松陽1丁目1-6

交通アクセス

JR羽越本線 余目駅 バス10分、タクシー5分