特別養護老人ホーム松川荘の口コミ・評判 赤猫バディのボス(男性/60代)

3.3

長野県下伊那郡松川町元大島2965-1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

赤猫バディのボス

スタッフ・職員の対応が良い施設です。

赤猫バディのボス(男性/60代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
建物は古いが、よく掃除されていて良いと思います。日当たりもよく、隣に日赤病院もあり、入院設備も近くて良いです。 何よりも、職員の皆さんが優しくて親切なのが良かったです。 そして、車椅子の入居者にとっても、移動の際は助けていただきました。

行事/イベント

4.0
年に2、3回は、親族を呼んで七夕とかクリスマスを一緒に過ごせました。叔母は静かに絵を書いているのが、好きなようでした。通路脇の壁にたくさん飾っていただきました。 体の自由が利かず、あまり動き回れませんでしたが、それだけに沢山、お世話になりました。

費用/価格

3.0
本人の年金でほぼ足りたようですが、体調を崩して入院することが多く、その場合の費用はかなりな額となってしまいました。 自己負担も月に5、6万は必要となってしまいました。

料理/食事

3.0
本人はすでに、流動食しか受け付けなくなっていたので、あまり美味しくはなかったようです。食事の世話は、担当者が大変なご苦労だったと思います。 味が薄いのは致し方ないところです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは皆さん、親切で明るい人達でした。様々な入居者がいるため、その都度世話を焼いている姿は、大変そうでした。やはり激務で、スタッフの入れ替わりも激しくなる訳ですね。 世話のかかる人も大勢いて、常識とかマナーからは、かけ離れた世界なのですね。 おとなしくて、良識ある入居者にとっては、大変な苦痛かも知れません。

介護/看護/医療体制

4.0
何より、緊急の場合は、総合病院が近いため、即刻入院させていただきました。 その際も、スタッフの皆さんには、大変お世話になりました。親身になって介護してもらいました。

周辺環境/アクセス

2.0
地域性もありますが、周辺の道路事情が良くないところでした。道幅も狭く、古い町並みでした。元気な入居なら、不満かもしれません。

その他

入居までは、大変長い期間が必要でした。ショート続きと、最悪な病院施設を挟んでのジプシー生活といったところでした。 おかげで、精神的にも体力的にも消耗して動けなくなってから、この施設に落ち着きました。 老人にとってはひどい世の中です。
特別養護老人ホーム松川荘 に戻る

特別養護老人ホーム松川荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム松川荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長野県下伊那郡松川町元大島2965-1
入居定員 50名
居室総数 27室
開設年月日 1981年06月01日
居室面積 15.0 〜 33.0m²
介護事業所番号 2072501402
運営事業者名 松川町社会福祉協議会
運営方針 やさしく 笑顔で 寄り添います
サービスの特色 心身の状態と介護保険のサービス種類(介護福祉施設サービス、短期入所生活介護)によって、生活空間や日課を3つにグループ化。
 家庭的な雰囲気の中、グループごとに配置された顔なじみの職員が、きめ細やかなケアを提供します。
待機者数 250人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月02日更新の情報です)

特別養護老人ホーム松川荘の地図

住所

〒399-3303長野県下伊那郡松川町元大島2965-1

交通アクセス

JR飯田線(天竜峡~辰野) 伊那大島駅から徒歩で約9分