介護老人保健施設 ニューライフ須恵の口コミ・評判 masjumi(女性/70代)

3.0

福岡県糟屋郡須恵町大字旅石115−483

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

masjumi

周囲の環境はお勧め介護は案外行き届いているようです。

masjumi(女性/70代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
離れているのであまり行けなかったのですが 親身に介護していただいたと思います。施設じたいは 設備が整っていた方だと思います。 ただ夜中に職員さんが不足するらしく ベッドから落ちて朝まで気がついて貰えなかった事がありました。

行事/イベント

3.0
母がまだ元気な頃はリハビリの塗り絵や 各種のお楽しみ会など楽しんでいたようです。 訪れたときに写真や絵が展示されていました。 なかなか行けないのでそれがとても嬉しかったです。

費用/価格

3.0
母の不動産収入から引き落としになっていました。 弟が管理していました。

料理/食事

3.0
母は案外食欲があるようで 薄味のメニューを完食していたようです。 食堂でみんなと食べるのを楽しみにしていたようです。

施設の雰囲気

3.0
10年近く入っていたので 案外職員さんに慣れていたのでしょう。 若い介護士さんに優しくされていた。

介護/看護/医療体制

3.0
詳しいことはわからないのですが 夜間は行き届いていたとは言えないです。

周辺環境/アクセス

3.0
近くにドラッグストアは有るのですが 車がないと実家の自宅からは行きにくい環境です。

その他

他は あまり気がつきません。
介護老人保健施設 ニューライフ須恵 に戻る

介護老人保健施設 ニューライフ須恵 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ニューライフ須恵
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石115−483
入居定員 98名
居室総数 32室
開設年月日 1994年12月01日
居室面積 16.0 〜 33.0m²
介護事業所番号 4050480104
運営事業者名 医療法人社団正信会(福岡県)
運営者所在地 福岡県糟屋郡須惠町大字旅石115-483
運営方針 当施設は、施設サービスの計画に基づき、医学的管理の下における看護・介護及び機能訓練、その他必要な医療並びに日常生活上のお世話を行うことにより、入所者の能力に応じた自立した日常生活を営むことが出来るようにするとともに、在宅復帰を目指します。また、明るく家庭的な雰囲気の中で地域や家庭との結びつきを重視し、各種サービスとの連携をとっていきます。
サービスの特色 ☆明るく家庭的な雰囲気のもと”優しい思いやりの心”で接することをモットーに各々の職種が専門性を活かしながらチームケアのサービスの提供をしています。
☆平成10年に身体拘束廃止、言葉による抑制廃止に取り組み、個人の尊厳やプライバシーに配慮して安心して生活して頂けるように研修を重ねて意識を高めています。
☆夏には地域にも呼びかけて夏祭りを行い、小中高の体験学習、季節行事や演芸ボランティアの方の参加など地域との関わりを大切にしています。
☆年に2回の家族会を行い、介護教室の開催や座談会での情報交換など、ご家族の意向を取り入れ連携に努めています。
☆在宅復帰に力を入れています。多職種協同の元、スムーズに在宅生活に戻れるよう、支援させて頂きます。又、在宅で困ったときには、緊急ショート入所の受け入れも可能です。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月01日更新の情報です)

介護老人保健施設 ニューライフ須恵の地図

住所

〒811-2221福岡県糟屋郡須恵町大字旅石115−483

交通アクセス

福岡空港から西鉄バスで佐谷線(行き先番号4・5)にて新生バス停にて下車徒歩0分。
JR香椎駅でJR宇美線に乗り換え、須恵中央駅で下車し徒歩7分
32、33番 博多駅交通センター1階〜吉原バス停下車 所要時間30分 徒歩8分
都市高速 空港通りランプでおり、柏木交差点右折 ユニバ通りを走って20分
高速道路 須恵PAのETC専用レーンよりおりて約3分