ケアハウスあいの泉の口コミ・評判 熊クルル熊(男性/50代)

2.9

岡山県倉敷市玉島1719

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

熊クルル熊

スタッフの対応が明るくアットホームな雰囲気の漂う施設。

熊クルル熊(男性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
施設はバリアフリーで特に不便はなかったと思います。ただ、施設内にゴキブリがいたりして衛生面に少し難ありという感じでした。

行事/イベント

3.0
施設には季節によって色んなイベントが用意されているようでしたが、私の親族は介護施設に入ってすぐに転倒して骨折し病院に入院してしまい、そのまま長期入院になったので楽しそうなイベントには結局参加出来ませんでした。

費用/価格

4.0
費用に関しては、私以外の家族が管理していたので詳しくは知りません。ただ、本人の年金で十分支払うことができていたようです。

料理/食事

3.0
食事のメニューはそこそこ豊富なようでしたが、全体的に味が薄味のようでした。施設に入った親族も少々不満に思っていたようです。

施設の雰囲気

3.0
施設の雰囲気は全体的に明るくフレンドリーな感じで良かったと思います。

介護/看護/医療体制

2.0
介護師さんが忙しいのは重々承知なのですが、必要なときに居なくて大変待たされたことがありました。やはり、信用してお任せしているのですから、もう少しだけ適切な対応をしていただきたいと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
街から少しはなれていることや、まわりお店などが少ないため、そのへんが不便だと思いました。

その他

特には無いです。
ケアハウスあいの泉 に戻る

ケアハウスあいの泉 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ケアハウスあいの泉
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 岡山県倉敷市玉島1719
入居定員 80名
居室総数 76室
開設年月日 2006年10月01日
居室面積 30.0 〜 55.0m²
介護事業所番号 3370204715
運営事業者名 社会福祉法人白寿会(岡山県)
運営者所在地 岡山県倉敷市玉島1719

ケアハウスあいの泉の地図

住所

〒713-8102岡山県倉敷市玉島1719

交通アクセス

JR山陽本線「新倉敷駅」より、住友重機行きバスにて「ケアハウスあいの泉」下車。
<お車の場合>JR山陽本線「新倉敷駅」より約1.4km。
山陽自動車道「玉島インターチェンジ」より約4km。