特別養護老人ホーム尚和園の口コミ・評判 ぴろりろ(男性/60代)

4.1

埼玉県さいたま市緑区原山3丁目15番31号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ぴろりろ

雰囲気のいい過ごしやすい施設。

ぴろりろ(男性/60代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
清潔感あり。新しい。日当たり良好。共用スペース使いやすい。お風呂綺麗。週2回入浴。リハビリ施設あり。毎日利用。バリアフリー完備。個室の広さはまあまあ、防音性も普通。プライベートは守られにくい。

行事/イベント

5.0
誕生日や季節のイベントあり。外出は外庭が多い。カラオケはない。入居者は楽しそう。ただし高齢の認知症患者が多く、建物外への外出イベントは難しいようだ。

費用/価格

4.0
月数十万の費用は高いが何とかペイできている。もう少し公的hな補助があればいいのにと思う。

料理/食事

4.0
料理はおいしそう。良く工夫されている。

施設の雰囲気

4.0
雰囲気明るく、入居者も楽しそう。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤は3人以上。病院が隣接しており、安心できる。

周辺環境/アクセス

4.0
幹線道路沿いにあり、自宅からも近い。環境も悪くない。

その他

見学時対応は親切。日常はかなり自由。即時入居。待機多し。訪問は7時から21時まで。
特別養護老人ホーム尚和園 に戻る

特別養護老人ホーム尚和園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム尚和園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県さいたま市緑区原山3丁目15番31号
入居定員 123名
居室総数 36室
開設年月日 1975年05月01日
居室面積 18.77 〜 43.0m²
介護事業所番号 1170100638
運営事業者名 社会福祉法人埼玉県共済会
運営方針 常時の介護を必要とし、居宅において介護を受けることが困難な高齢者に対し、入所施設として日常生活の場を提供し、健全で安らかな生活が送れるように適切な介護を提供します。
サービスの特色 ケアプランを作成し、本人や引受人に了解していただき、介護サービスを提供していく。自立支援を目的にして、できる事を伸ばしていきながら、できない事は可能な限り本人の能力を勘案しながら、適切な介護サービスを提供していきます。
待機者数 47人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月19日更新の情報です)

特別養護老人ホーム尚和園の地図

住所

〒336-0931埼玉県さいたま市緑区原山3丁目15番31号

交通アクセス

JR東北線浦和駅東口バスターミナル 2番乗り場 バス乗車約15分「原山三丁目」下車徒歩2分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました