高齢者グループホーム 「遊楽館」厚別の口コミ・評判 陽より(女性/60代)

3.0

北海道札幌市厚別区厚別北1条2丁目1番35号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

陽より

アクセスのよい所に、少人数の綺麗な施設

陽より(女性/60代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
夜間に他室での呼び出し音や声などが聞こえてきて、気になると、親族が言っていました。 個室に分かれてはいるものの、そういう遮音性、ドア1枚でスタッフがすぐに入ってきたりと、プライバシーがあまりなかったように思います。

行事/イベント

4.0
クリスマス会や夏祭りなど、スタッフが一生懸命企画、実行されいてのは感じます。 しかし、一歩間違うと、幼稚園の行事かと思うようなゲームをやらされたりするのが、イヤだったようです。

費用/価格

3.0
費用については、詳細を知らされなかったのでわかりませんが、高いと感じていたようです。

料理/食事

2.0
美味しくないと聞くことが多かったです。 魚類は、あまり見聞きしないものだったり、お刺身等の生ものも一切なかったようです。

施設の雰囲気

3.0
スタッフは皆さん、会えば挨拶をして下さるのですが、入れ替わりが激しかったようです。

介護/看護/医療体制

3.0
聞いてないので、よくわかりません。

周辺環境/アクセス

3.0
すぐそばにコンビニがあり、バス停も近いので、数分で大きなショッピングセンターに行くことも可能で、その点は満足していました。

その他

元気に入居しても、しばらくすると体調を崩したり、元気をなくす方が多いようでした。 全てをスタッフにやってもらうことで、自分でできることややる気が減っていくような感じです。 音楽、ペット、軽いスポーツなど、いろいろな趣味や生きがいを持てるような施設になるといいなと感じます。
高齢者グループホーム 「遊楽館」厚別 に戻る

高齢者グループホーム 「遊楽館」厚別 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要介護認定で、要支援2又は要介護1~5である方。
・主治医の診断により、認知症の状態にあると確認出来る方。
・少人数による共同生活を営む事に支障のない方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 高齢者グループホーム 「遊楽館」厚別
敷地面積 1291.47m²
施設種別 グループホーム
延床面積 754.59m²
施設所在地 北海道札幌市厚別区厚別北1条2丁目1番35号
入居定員 18名
建物構造階数 木造 準耐火造り地上2階建ての1・2階部分
開設年月日 2006年03月31日
居室面積 12.15m²
介護事業所番号 0170504013
運営事業者名 株式会社ゆうらく

高齢者グループホーム 「遊楽館」厚別の地図

住所

〒004-0071北海道札幌市厚別区厚別北1条2丁目1番35号

交通アクセス

JR函館本線(小樽~旭川) 森林公園駅から徒歩で約22分
JR函館本線(小樽~旭川) 厚別駅から徒歩で約22分
札幌市営地下鉄東西線 新さっぽろ駅から徒歩で約27分