特別養護老人ホーム 鶴舞苑の口コミ・評判 親孝行息子(男性/70代)

2.9

長崎県長崎市秋月町389番地1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

親孝行息子

交通は不便だが、景観と日当たりは良い。

親孝行息子(男性/70代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
施設としては普通、見晴や日当たりは良い。個室ではなく4人部屋だったので、個室の広さは不明、防音性も不明。プライベートはほぼ守られていた。

行事/イベント

3.0
親は寝たきりだったので行事には参加できなかったのでイベントについては良くわからない。ただ、イベントの写真は公開されているのは見た。

費用/価格

4.0
特養だったので、当時は月5〜6万円だったと思う。

料理/食事

3.0
寝たきりだったので経肝食だった

施設の雰囲気

3.0
職員の対応は普通

介護/看護/医療体制

2.0
特養での体制は規定とおりであり、看護師は配置されていた。

周辺環境/アクセス

2.0
公共交通機関のアクセスはバスだけで余りよくなかった。ただ、自宅からは自家用車で15分程度で行けたので、そんなに不便さは感じなかった。

その他

10年以上前で入居までの日数は覚えていない。訪問時間は制限があった。
特別養護老人ホーム 鶴舞苑 に戻る

特別養護老人ホーム 鶴舞苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 鶴舞苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長崎県長崎市秋月町389番地1
入居定員 50名
居室総数 13室
開設年月日 1984年10月01日
居室面積 26.933 〜 37.78m²
介護事業所番号 4270101464
運営事業者名 社会福祉法人長崎厚生福祉団
運営方針 指定介護老人福祉施設は、入所者の意思及び人格を尊重し、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭において、日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指す。また、地域との結びつきを重視し、総合的なサービス提供に努める。
サービスの特色 ○食事:管理栄養士が立てる献立表により栄養並びに入所者の身体の状況及び嗜好を考慮した食事を提供します。○日常生活上の世話:常に利用者の心身の状況や自立支援を踏まえて適切な設備及び適切な方法で実施します。○入浴:入浴困難な場合にも清拭等により利用者の清潔保持に努めます。○排泄:オムツを使用する場合にも利用者の心身及び活動状況に応じたオムツを提供し、オムツ交換等、利用者の排泄状況によって適宜に実施いたします。○健康管理・機能訓練:嘱託医師の往診日を週2回設けており、その際の利用者の診察及びリハビリの指導・助言を基本とし、必要に応じて受診やリハビリ内容の検討により、健康維持及び身体機能の低下防止に努めます。○その他の自立への支援:寝たきり防止のため自立支援に配慮し、できる限り離床に努めます。また清潔で快適な生活が送れるよう、適切な整容が行われるよう援助します。
待機者数 91人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 鶴舞苑の地図

住所

〒850-0064長崎県長崎市秋月町389番地1

交通アクセス

長崎バス「シンフォニー稲佐の森」行乗車、「鶴舞苑」 バス停下車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました