志津川五和の園老人保健施設の口コミ・評判 godzilla(男性/70代)

2.4

京都府宇治市志津川南詰12番地

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

godzilla

不便な場所にあり自家用車がないと面会に頻繁にはいけない。

godzilla(男性/70代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
施設が古く、何となく くすんだ感じ。 また谷間にあるため、昼間でもやや照明が暗い感じを受け、何となく陰気そうだった。 バリアフリーの設備はまずまずだが、スタッフに覇気がないのが気になりました。

行事/イベント

3.0
一通りの説明を受けましたが、やる気満々の取り組みとの印象は薄く、家族の参加や参観も「よければどうぞ」的な感じでした。

費用/価格

3.0
費用は、細かい金額の記憶はありませんが、決して支払えない額ではなかったように思った記憶がある。 だから経費面では、「これなら利用できる」と思った。

施設の雰囲気

2.0
スタッフに覇気がなく、入所者とすれ違っても声をかけることもなく通り過ぎていた。 過剰な対応は不要だが、入所者とすれ違ったら職員が会釈するなり「お元気ですか?」と声をかけるなりのことがあってもいいのになと思った。

介護/看護/医療体制

2.0
夜間の体制は知りませんが、昼間に見学に行った時でも「職員数が少ないな」と感じた。 「昼間でこれなら、夜間はもっともっと職員数は少ないんだろうな」と妻と話した記憶がある。

周辺環境/アクセス

1.0
最寄駅は京阪電車宇治線の終点である宇治駅になるが、その駅からは公共交通機関が皆無。 歩くと宇治川沿いのさびしい道を歩くと宇治駅から30分以上はかかる。 施設の送迎バスはあるが、それはディサービス利用者のもののようだった。(未確認) 家族が気軽に面会に行ける雰囲気の場所ではなかった。
志津川五和の園老人保健施設 に戻る

志津川五和の園老人保健施設 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 志津川五和の園老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 京都府宇治市志津川南詰12番地
入居定員 134名
居室総数 42室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 20.0 〜 40.0m²
介護事業所番号 2651280014
運営事業者名 医療法人尼崎厚生会

志津川五和の園老人保健施設の地図

住所

〒611-0015京都府宇治市志津川南詰12番地

交通アクセス

JR宇治駅又は京阪宇治駅より施設送迎バス (マイクロバスの運行は1日12往復/無休)