特別養護老人ホーム 光乃里の口コミ・評判 nosiraya(男性/90代)

3.7

埼玉県白岡市荒井新田359-1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

nosiraya

人生の最後の介護を家族に代わって分担してもらえるところ。

nosiraya(男性/90代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
田舎風な環境にあり、空気が良かったし、設備も比較的新しく清潔感がある。

行事/イベント

4.0
花見やいちご狩りなどよかった。また、習字やお絵かきなどの、行事も入所者には好評であったときいている。

費用/価格

3.0
支払いは銀行の引き落としで、簡単であったが、明細がおくれることがあった。

料理/食事

3.0
食事の好みなどを聞いて色々と配慮してもらえたのは感謝していた。

施設の雰囲気

4.0
万事がビジネスライクな感じがありましたがやむをえないことだと思っていました。

周辺環境/アクセス

4.0
すべて自家用車で往復した。車のない人には不便であろうと思う。近くには店などは全くないところで、考え方によっては、かえってそれが良かったかもしれないと思える。

その他

入所したら、すぐ車いすになり、在宅時には歩けていたがすぐに、歩けなくなった。手間がかかっても個別にフォローしてもらえれば良かったと思う。
特別養護老人ホーム 光乃里 に戻る

特別養護老人ホーム 光乃里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 光乃里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県白岡市荒井新田359-1
入居定員 80名
居室総数 28室
開設年月日 1996年04月01日
居室面積 18.0 〜 36.9m²
介護事業所番号 1170500118
運営事業者名 社会福祉法人平盛会
運営方針 1.利用者一人ひとりの尊厳とプライバシーを大切にした利用者主役の施設運営を行う。 2.サービスを受ける立場に立ち、常に高度な援助技術を提供する職員を育成する。 3.利用者・家族から選ばれ、地域福祉活動の拠点として地域住民に開かれた施設運営を行う
サービスの特色 利用者及びその家族と相談しながらケアプランを作成し、そのケアプランに基づいて居室・食事・排泄など必要な援助を提供していきます。また、1階部分の施設構造は回廊式としており、認知症の方にも過ごしやすい環境を提供しております。さらに、平成20年5月にユニット型特養を20床増床オープンしました。さらに、お客様の選択肢が広がる体制となっております。
待機者数 47人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 光乃里の地図

住所

〒349-0202埼玉県白岡市荒井新田359-1

交通アクセス

○JR宇都宮線蓮田駅より東武バスで、25分。「下大崎」又は「菖蒲仲橋」行、下大崎バス停下車、徒歩15分 ○JR宇都宮線白岡駅よりタクシーで10分