愛の家グループホーム町田相原

愛の家グループホーム町田相原の口コミ・評判 Non-no(女性/50代)

4.3
グループホーム
入居支援金:5千円

東京都町田市相原町2839

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

Non-no

入居者とスタッフの距離が近く、アットホームな雰囲気の施設

Non-no(女性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
施設や設備が新しく、スタッフの方々は明るく親切で、入居者の方も落ち着いて生活を楽しんでいるように感じられました。

行事/イベント

4.0
菜園で野菜を作ったり、ときには希望者で居酒屋に連れて行っていただけるとお聞きし、生活を楽しめそうに感じられました。

費用/価格

4.0
施設や新しい割には、月々の支払い額も妥当だと思います。

料理/食事

4.0
栄養士の方が作成したメニューなので栄養面でも安心ですし、入居者が調理を手伝うこともできるそうで、義母に合っていると思いました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの皆さんは、明るく気さくで親切な方ばかりで安心しました。

介護/看護/医療体制

5.0
地元のクリニックから定期的に訪問診療していただける体制が敷かれているので、 認知症以外の病気などへの対応も安心できます。

周辺環境/アクセス

4.0
部屋から丹沢の山々が見えますし、周辺も市内としては自然が豊かで静かな環境で落ち着けると思います。

その他

訪問や外出は予め連絡しておけば、比較的自由にできるようです。
愛の家グループホーム町田相原 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム町田相原 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
12 万円
月額費用
12.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要支援2及び要介護1以上の被認定者であり、かつ認知症であること。
(2)少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
(3)著しい自傷若しくは他害行為の恐れがないこと。
(4)常時医療機関等において、治療をする必要がないこと。
(5)その他、重要事項説明書に記載された、当法人の運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 愛の家グループホーム町田相原
敷地面積 1389.25m²
施設種別 グループホーム
延床面積 664.52m²
施設所在地 東京都町田市相原町2839
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造造り1.2階建ての1.2階部分
開設年月日 2013年03月01日
居室面積 10.6m²
介護事業所番号 1393200272
運営事業者名 メディカル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム町田相原の地図

住所

〒194-0211東京都町田市相原町2839

交通アクセス

JR横浜線相原駅下車して西口改札を出る。
神奈川中央バスにて「大戸行き」または「法政大学行き」に乗車する。
「根岸」バス停を降りて、町田街道沿いを200mほど戻ると右手に施設が所在する。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました