特別養護老人ホーム やわらぎの里東谷の口コミ・評判 キムたろう(男性/80代)

4.7

兵庫県川西市一庫字北中島1-1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

キムたろう

スタッフ、設備、管理、家族との連携等満足している。

キムたろう(男性/80代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

5.0
広さ、日差し、設備、空調、敷布の取替え、毎日の掃除、トイレの設備、どれをとっても完璧で全く問題なし。当人も大満足。

行事/イベント

5.0
常に職員手作りの退屈させないイベントの実施。習字、絵描き、楽器の演奏、手芸、華道といった指導。ひな祭り、七夕、クリスマスの集い、新年会の開催。外出しての花見、蛍狩り、喫茶店での茶話会がも催されている。

費用/価格

5.0
一切合切の費用が月平均8万円前後で本人の年金額が15万円のため、十分賄えており、また銀行口座からの自動振り替えのため、全く面倒なし。

料理/食事

5.0
毎月3食毎のメニューが数種類示され、本人の希望に沿った献立が用意されている。味付けについても満足している。

施設の雰囲気

5.0
職員、ケアーマネージャー、看護士、運転手、リハビリ師、掃除のおばさん方の挨拶、言葉使いに関しては、とても教育されており、訪れる家族の我々も嫌な思いをしたことがない。

介護/看護/医療体制

5.0
定期的の健康診断、看護師の見回り、担当医の診断、提携医療機関との連携等安心して任せられる。ちょっと転んで何ら問題なくとも、そのつど家族のもとに電話報告がある。

周辺環境/アクセス

3.0
近くを能勢電鉄が走っているが、特に気になることもなく、又本人わ耳が遠いため問題なし。

その他

設備、費用、担当者どれをとっても充実しており、誠に有難く感謝している。
特別養護老人ホーム やわらぎの里東谷 に戻る

特別養護老人ホーム やわらぎの里東谷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム やわらぎの里東谷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県川西市一庫字北中島1-1
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 13.85m²
介護事業所番号 2873101170
運営事業者名 社会福祉法人正和会(兵庫県)
運営者所在地 兵庫県川西市清和台東4-5-26
運営方針 施設は、介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき、入居者一人ひとりの意思及び人格を尊重し、入居者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことができるよう、介護サービスの提供に万全を期するものとする。
サービスの特色 「我が家のようなくつろぎを」をモットーとした介護サービス
待機者数 279人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム やわらぎの里東谷の地図

住所

〒666-0153兵庫県川西市一庫字北中島1-1

交通アクセス

能勢電鉄日生線 日生中央駅から徒歩で約14分