緑の園マザーの口コミ・評判 じばにゃん(女性/50代)

4.7

大分県臼杵市大字諏訪289番地の1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

じばにゃん

住みやすい施設

じばにゃん(女性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
新築の物件で日当たりがよく、3階、4階からは眺めもよいです。部屋も広く収納も十分にあります。キッチンがついていますが、昼食と夕食は食堂で食べるのであまり使わないようです。 洗濯機、冷蔵庫、TVなどの生活家電はは持ち込まないといけません。お風呂、トイレも広く使いやすそうです。

行事/イベント

4.0
私の親族は行事に参加することが苦手なため、行事が盛んでないことがよいようです。

費用/価格

5.0
家賃、水道、光熱費込みで10万円以内です。 介護段階によって費用は変わってきますが、今のところ本人の年金でまかなえています。

料理/食事

5.0
朝食は各自でとりますが、昼食・夕食は食堂でいただいています。 量・味ともによいようです。 一人暮らしをしていたときよりも食事内容が充実したので元気になりました。

施設の雰囲気

5.0
のんびりとしていて明るい雰囲気です。話かけやすいし、対応もよいです。

介護/看護/医療体制

5.0
24時間職員さんがいるので安心なようです。普段の様子も細かく見てくれています。

周辺環境/アクセス

5.0
買い物施設は近くにありませんが、週に2回生協さんなどが来るので食料品などは入手が用意です。タクシーを使えば5分ほどでスーパーにもいけます。

その他

今のとこる、ベランダでのタバコはOKです。
緑の園マザー に戻る

緑の園マザー の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 緑の園マザー
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大分県臼杵市大字諏訪289番地の1
運営事業者名 社会福祉法人同心会

緑の園マザーの地図

住所

〒875-0011大分県臼杵市大字諏訪289番地の1

交通アクセス

電車:日豊本線臼杵駅から
バスで10分降車後、徒歩2分、その他:臼杵インターチェンジより諏訪方面へ15分