特別養護老人ホーム 小郡・山手一番館の口コミ・評判 step(男性/50代)

4.0

山口県山口市小郡尾崎町2番1号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

step

明るく親切なスタッフがいる施設

step(男性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
部屋が清潔で気になるようなところは何もなかった。

行事/イベント

4.0
毎月の誕生会や様々なイベントなど充実しているように感じた。

費用/価格

4.0
これに関しては他の家族が関与しているのでわからない。しかしながら費用に関することについての不満等は聞かなかったので充分妥当な金額であったと推察される。

料理/食事

4.0
入居していた本人から料理が美味しかったと聞いた覚えがある。

施設の雰囲気

4.0
お見舞いなどで訪れた際に職員・スタッフから明るい挨拶をしていただいたし、他の入居者の方々にも明るく親切な対応をしてるように感じた。

介護/看護/医療体制

4.0
何かあってもすぐに対応できる体制を整えていると聞いたし、実際そうであるように感じた。

周辺環境/アクセス

4.0
幹線道路から近いわりには静かで見晴らしが良く、また駐車場も広くスペースも充分だった。
特別養護老人ホーム 小郡・山手一番館 に戻る

特別養護老人ホーム 小郡・山手一番館 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 小郡・山手一番館
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山口県山口市小郡尾崎町2番1号
入居定員 54名
居室総数 27室
開設年月日 1998年06月01日
居室面積 14.86 〜 44.56m²
介護事業所番号 3577600145
運営事業者名 社会福祉法人愛世会
運営方針 「わを大切に~話・和・輪~共に支えあい」を基本理念とし、一人一人の人格を尊重し、敬愛の念を持って、利用者の方と関わり、意志と希望を大切にして、個々のニーズに対応します。
サービスの特色 一人一人の人格を尊重し、意志と希望を大切にし個別ケアに努めます。自立生活支援のもと、家庭的なあたたかい環境づくりと安心して過ごせることが出来るよう努めます。また、介護サービスの質の向上に向けて、7つの委員会を立ち上げ、外部の研修会にも積極的に参加し、職員のスキルアップに努めています。
待機者数 49人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月06日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 小郡・山手一番館の地図

住所

〒754-0006山口県山口市小郡尾崎町2番1号

交通アクセス

新山口駅より山口行き市営バス鴻城高校前下車 徒歩10分  山口線上郷駅より徒歩15分