特別養護老人ホーム眉丈園の口コミ・評判 おもちゃ箱(男性/50代)

3.1

石川県羽咋市的場町稻荷山出口26番地2

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

おもちゃ箱

自力で生活できるようにリハビリ重視の施設

おもちゃ箱(男性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
開園からかなり経ているので施設が古ぼけてきている点は仕方がないと思います。 車いす利用に対応するための改修は行われているので多少足が不自由であったも大丈夫かと思います。

費用/価格

4.0
公的施設なので年金の範囲でまかなえる金額設定になっています。 たくさん年金をもらっている人はそれなりの金額、少ない人でもその範囲で何とかなるようです。

料理/食事

3.0
食事は入居者の要介護度や飲食できるスピードにに合わせて対応している。 また、それぞれの健康状況に合わせたメニューになっている。 ただし健常者に近い、要支援レベルの入居者には物足りないと感じる食事内容かもしれません。 食べたりない方は自分で近くのスーパーでおやつを買ってきているようです。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎ですが、近くにスーパーもあり不便なことはないと思います。
特別養護老人ホーム眉丈園 に戻る

特別養護老人ホーム眉丈園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム眉丈園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 石川県羽咋市的場町稻荷山出口26番地2
入居定員 120名
居室総数 49室
開設年月日 1982年06月01日
居室面積 13.75 〜 35.85m²
介護事業所番号 1770700027
運営事業者名 社会福祉法人眉丈会
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り在宅生活への復帰を念頭に置いて入浴、排せつ、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入居者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう支援するとともに、羽咋市地区の介護サービスの中核施設として機能強化を図ることにより、高齢者に喜びと満足を与えるサービスの提供を目指す。
サービスの特色 介護サービスの基本を自立に向けた支援「自力支援の介護」とし、入居者の持つ身体的な力や意欲という精神的な力を職員全員で支える介護に取り組んでいます。平成23年6月には全老施協主催の介護力向上講習会において県内で初めて”日中おむつゼロ”を達成し、現在も継続できるように毎月委員会やケアカンファレンスでケア内容を検討し、実施しています。施設入居者の生活に対するニーズは様々です。施設ケアによって機能回復ができた方には少しでも長く楽しい生活を支援します。また、看取りが必要になられた方にも安心して暮らせる介護サービスを提供します。法人の経営理念の「居甲斐」を目指し、一人ひとりが安心して穏やかな暮らしを続けることができる介護サービスを提供していきます。
待機者数 137人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月18日更新の情報です)

特別養護老人ホーム眉丈園の地図

住所

〒925-0036石川県羽咋市的場町稻荷山出口26番地2

交通アクセス

JR七尾線 羽咋駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました