エリシオン真美ヶ丘の口コミ・評判 bei(男性/50代)

3.7
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

奈良県北葛城郡広陵町馬見南四丁目1-19

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

bei

従業員の人柄で持っている施設

bei(男性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
各居室が南向きもしくは東向きであり日当たりがいい。居室の広さは18平米と一般的。建物自体は築年数もかなりたっており傷みが目立ち始めている。 介護に関してはかなり手厚く行っており、現状のサービスが続く限り大きく問題ないと思う。

行事/イベント

4.0
食事に力を入れているようだが実際に満足度が高いかといわれるとやや疑問。ただし行事の際にはいい食事が出る。特に季節により旬のものを食べさせてくれる時はおいしい。

費用/価格

3.0
入居金が現在の世間相場からするとやや高いが支払う経済力のある方なら問題ないでしょう。月額20万円を毎月払い続ける事ができるかどうかがポイントです。コストパフォーマンスは悪くはない。

料理/食事

3.0
食事にこだわっていると歌う割には特徴がない。ときどき思い出したかのように豪華なおかずが出ることがある

施設の雰囲気

4.0
安い一般の施設に比べ雰囲気は豪華に感じます。ただセンスが自分と合うかどうかを見極めてください。やや成金チックと感じる方もいるのでは。 スタッフはおおむね皆感じがよいです。比較的良く教育されていると思います。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤時には十分な看護体制が取られていると思います。昼間も介護職員以外のスタッフもいるので対応は十分していただけます。

周辺環境/アクセス

5.0
まずまずの高級住宅地にあり買い物も便利。駐車場も多く通いやすい。ただ電車の駅からは遠い。

その他

スタッフはいい人が多いのでまず何でも相談してみればいいと思います。
エリシオン真美ヶ丘 に戻る

エリシオン真美ヶ丘 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
10 〜 463.2 万円
月額費用
17.9 〜 22.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 エリシオン真美ヶ丘
敷地面積 4474.77m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 7476.7m²
施設所在地 奈良県北葛城郡広陵町馬見南四丁目1-19
入居定員 93名
居室総数 93室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 2973300185
共用施設設備 食堂: 3階~5階 各フロア食堂90平方メートル / 食堂、多目的ホール、機能回復訓練室、健康管理室、浴室、和室コーナー、洗濯室、ロビー、エントランスホール、応接室、汚物処理室、喫煙コーナー、談和室、トイレ、来客宿泊室、エレベーター(2機)、等 なお、上記以外の2階レストラン五行、自動販売機のご利用は別途費用が必要となります。
運営事業者名 株式会社セフティライフ
運営者所在地 奈良県北葛城郡広陵町馬見南4-1-19

エリシオン真美ヶ丘の地図

住所

〒635-0833奈良県北葛城郡広陵町馬見南四丁目1-19

交通アクセス

近畿日本鉄道  大阪線  五位堂駅から奈良交通バス約7分 徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました