長野県厚生農業協同組合連合会鹿教湯三才山リハビリテーションセンター三才山病院の口コミ・評判 とっとー(男性/50代)

3.6

長野県上田市鹿教湯温泉1777

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

とっとー

田舎ののんびりし病院。

とっとー(男性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
周囲一帯に建物がなく、施設内から常に四季を感じながら生活ができる。

行事/イベント

4.0
マンネリ傾向はあるものの一年を通じて職員・ボランティア・家族によるイベント物が開催されている。

費用/価格

4.0
金額は医療費・介護費共に決められているのでどうにもできないの、特段高い・安いはない。 最近はやっとカード払いにも対応できるようになったのでそこは便利になった。

料理/食事

3.0
嚥下食にはよく注意がされているが、安全性は高いが決して食欲をそそる見た目ではない。

施設の雰囲気

4.0
田舎の病院で、都会のぎすぎすした感じはない。患者への対応もお客様扱いではなく、昔ながらの田舎の病院的。都会の人からすると少しなれなれしい感じがするかもしれない。

介護/看護/医療体制

4.0
外来があまりないので、入院患者に集中できている感じがする。リハビリ専門病院なので各リハビリは充実している。

周辺環境/アクセス

2.0
近隣にスーパー・コンビニはなく付き添いもしくは家族の方はとても不便を感じると思う。

その他

よく言えば自然の中、悪く言えば隔離された病院。
長野県厚生農業協同組合連合会鹿教湯三才山リハビリテーションセンター三才山病院 に戻る

長野県厚生農業協同組合連合会鹿教湯三才山リハビリテーションセンター三才山病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 長野県厚生農業協同組合連合会鹿教湯三才山リハビリテーションセンター三才山病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 長野県上田市鹿教湯温泉1777
入居定員 46名
居室総数 13室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 12.15 〜 35.56m²
介護事業所番号 2010317721
運営事業者名 長野県厚生農業協同組合連合会

長野県厚生農業協同組合連合会鹿教湯三才山リハビリテーションセンター三才山病院の地図

住所

〒386-0323長野県上田市鹿教湯温泉1777

交通アクセス

松本駅より車で30分。上田駅より車で40分。東部湯の丸インターより車で45分。
上田駅から毎日午前と午後に各1便直通バスがあります。
松本駅から平日のみ午前と午後各1便、鹿教湯温泉行に乗車し三才山トンネル料金所にて下車。(電話連絡にて三才山トンネル料金所と三才山病院間は送迎あり)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました