介護老人保健施設 富士ケアセンターの口コミ・評判 TPG(男性/50代)

3.1

静岡県富士宮市星山1129

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

TPG

自然環境が素晴らしい施設

TPG(男性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
生活するに必要十分な設備は整っている。当然のことながらバリアフリー対応となっており、通路の幅も十分な広さが確保されている。

行事/イベント

3.0
季節ごとの行事の際は、ご家族と共に過ごしていただき、十分に楽しめる内容のイベント提供をしっかり行っている。

費用/価格

4.0
必要十分なサービスを提供している割には、近隣他施設に比べ入居費用は安価だと思う。

料理/食事

3.0
自社生産で、専門の栄養士が栄養計算された食事を利用者様の状態に合わせた食事を毎食提供している。

施設の雰囲気

3.0
感じの良いスタッフが揃っている。

介護/看護/医療体制

3.0
日勤、夜勤を含め必要最低限の看護および介護人員が常駐している。近隣の病院との連携も十分にとれており、診療の必要があるときは連絡後速やかに対応することが可能である。

周辺環境/アクセス

3.0
道幅は広く、駐車場も十分な数がある。

その他

特になし。
介護老人保健施設 富士ケアセンター に戻る

介護老人保健施設 富士ケアセンター の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 富士ケアセンター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 静岡県富士宮市星山1129
入居定員 96名
居室総数 28室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 21.71 〜 39.5m²
介護事業所番号 2252180027
運営事業者名 一般財団法人富士心身リハビリテーション研究所
運営方針 当施設は、利用者様の病気からの回復および身体と心の機能改善によって、豊かで自立した生活を楽しむことができるように援助することを目的としています。また、明るく家庭的な雰囲気の中で、ご家族や地域との密接な結びつきを重視しています。
サービスの特色 利用者一人一人のニーズにそった在宅生活に結びつくリハビリを提供し理学療法士等による個別リハビリを強化しサービスの充実を図っています。本人の意思を尊重しながらその人が持っている個性をのびのびと活かせるようにクラブ活動(手芸、工作、調理等)を工夫しながら行っています。
日常の応用動作獲得のため、公共施設への外出訓練を実施しています。(前年度実施)
待機者数 33人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月24日更新の情報です)

介護老人保健施設 富士ケアセンターの地図

住所

〒418-0035静岡県富士宮市星山1129

交通アクセス

JR身延線 富士根駅から車で約14分