平和病院の口コミ・評判 pasukaru(女性/40代)

3.2

北海道札幌市西区平和2条11丁目2番1号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

pasukaru

ご近所付き合いのアットホームな病院

pasukaru(女性/40代) 投稿日時:2015年03月29日

居室/設備

3.0
かなり古いです。 4床室がほとんどであり、プライベートカーテンはあるものの、おむつ交換後のにおいなどがきになります。 部屋から見える風景はとてもよく、とても気持ちの良い風が入ってきたり、鳥や虫の鳴き声などが聞こえて、気持ちがよいです。

行事/イベント

4.0
月一でイベントが開催されており、夏祭りは隣の施設に余興を見にいったりすることもできます。天気の良い日は、スタッフの方が散歩につれていってくれたりします。

費用/価格

4.0
介護や看護も手厚く、スタッフの対応も良く、価格は安い方だと思います。

料理/食事

3.0
病院食なので味付けはかなり薄く、味はそこそこですが、食事形態などの変更は早く対応してくれたり、工夫をこらしてくれたり、安心して召し上がることができます。

施設の雰囲気

3.0
スタッフも患者さんも、病院のご近所の方が多く、とてもアットホームな感じです。 スタッフに心を許している患者さんがほとんどでした。

介護/看護/医療体制

この一角に、同じ系列の病院と老健があり、連帯はスムーズだと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
場所が山の上であり、送迎バスがあるものの、ご近所の方以外は来るのは大変かもしれません。 土日は公共バスを使用する場合、30分以上待たなければならないことも。 坂道であり、高齢者の方はつらいかもしれません。

その他

病院の周りにはスーパーがないので、買い物するのは病院内の売店のみなので、少し不便かもしれません。
平和病院 に戻る

平和病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 平和病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 北海道札幌市西区平和2条11丁目2番1号
入居定員 76名
居室総数 23室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 18.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 0110415387
運営事業者名 医療法人社団静和会

平和病院の地図

住所

〒063-0022北海道札幌市西区平和2条11丁目2番1号

交通アクセス

JRバス(発42/琴42・西野平和線) 平和ポンプ場前停留所下車 徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました