介護老人保健施設 グリーンビレッジ蕨の口コミ・評判 いわっちょ(女性/60代)

3.1

埼玉県蕨市北町五丁目13番6号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

いわっちょ

医療

いわっちょ(女性/60代) 投稿日時:2015年03月24日

居室/設備

3.0
かなり年数が経っていることもあり外観は年式を物語るとの印象です。廊下や談話室はやはり照明も区画、活気は感じなかったです。施設内は照明が少し暗いような感じがし、老舗の病院的なイメージをして頂けると良いと思います。

行事/イベント

3.0
季節折々の行事を考え提供されているようですが、入居中の母は体調が思わしくなかったため、いつも不参加でした、施設職員も転倒を懸念してかあまり声をかけて頂けなかったようです。

費用/価格

3.0
保険施設ということもあり介護付き有料老人施設よりは安いと思います。

料理/食事

3.0
母はカロリー制限がありその上、減塩食でした。調理も大変だったと思います。その中でも色彩のバㇻンスも考えて下さっていました。食事管理はきちんとされていました。ちなみに普通食を拝見させて頂きましたが、量も十分でしたし色合いもよかったです。

施設の雰囲気

3.0
決っして活気があるとは言えませんが、施設というより、病院と同様の感覚です。やはり体調の思わしくない方が多いためかにこやかに過ごされている方はいないように思いました。

介護/看護/医療体制

4.0
体調もことや日々の生活の様子など、質問を投げかけてもしっかり納得のいく回答をしてくれました。食事に関して尋ねた際は調理士さんが厨房から出てきて下さり、丁寧にわかりやすく説明をして頂けました。退院時も転院先の相談員さんにきちんと情報を提供して下さりました。

周辺環境/アクセス

3.0
住宅街にあり駅から遠いため車で行くことをお勧めします。数回来館しましたが満車に遭遇したことは一度もなかったです。

その他

特になし。
介護老人保健施設 グリーンビレッジ蕨 に戻る

介護老人保健施設 グリーンビレッジ蕨 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 グリーンビレッジ蕨
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県蕨市北町五丁目13番6号
入居定員 139名
居室総数 95室
開設年月日 2008年04月01日
居室面積 15.6 〜 36.0m²
介護事業所番号 1151480017
運営事業者名 医療法人社団東光会

介護老人保健施設 グリーンビレッジ蕨の地図

住所

〒335-0001埼玉県蕨市北町五丁目13番6号

交通アクセス

JR京浜東北線「蕨駅」より国際興業バス浦和駅西口行き「法華田 停留所」下車そこから徒歩3分
JR武蔵野線「南浦和駅」より国際興業バス蕨駅行き「北町四丁目 停留所」下車そこから徒歩5分