介護老人保健施設ハレルヤ園の口コミ・評判 アップルサイダー(女性/40代)

3.9

愛知県愛西市西保町北川原179-145

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

アップルサイダー

職員さんが明るく、施設がいつも清潔な施設

アップルサイダー(女性/40代) 投稿日時:2015年03月23日

居室/設備

5.0
施設内がとても清潔です。いつ行っても綺麗で、ロビーのお手洗いを使わせてもらいましたが、髪の毛が一本も落ちていないですし、手洗い場の水滴もついていないくらい掃除が徹底されています。お手洗いを使うのがもったないないくらいで、いつもすごいなあと感動します。また、玄関には、付き添い者、お見舞の方が使えるように、使い捨てマスクが無料で提供されており助かりますし、インフルエンザ対策対策もしっかりされていて安心できます。お風呂は週一で入れてくださり、リハビリもあるようです。利用している家族は、リハビリの部屋に連れていってやっているみたいですが、あまり動けない入居者の方は、部屋までリハビリの先生が来て行ってくれれるようです。

行事/イベント

3.0
イベントは少ないように感じますが、職員さん達がいつも明るく声かけてくださったり、 身の回りのお世話をして頂けて、それだけでも十分有難いです。利用している家族の部屋の机に、職員さんからの温かいメッセージ入りの色紙があり、忙しい仕事の合間に作って下さって感謝しています。

費用/価格

5.0
本人の年金で支払う事が出来ています。月額の費用も他の施設と比べると、お値打ちだと思います。月額の費用は、口座引き落としではなく、病院内の窓口にて直接、支払います。月一回でも、家族に入居者の様子を見たり、顔を出すように施設が機会を作ってくれているのかなと思い、口座振替が当たり前な世の中ですが、とても良い取組だと私は思います。

料理/食事

1.0
たまたた、昼食の時間に家族に付き添った時は、カレーライスでした。入居者に合わせて、野菜を細かく刻んであったり、カレーをスープ状にしたり用意をしてもらっていて、すごいなあと感心しました。自分で食べれる方は自分で食べ、介助がいる方は職員の方に、食べさせてもらっています。また、一番驚いた事は、歯磨きや入れ歯の掃除を、毎食後、職員の方が行ってくれる事です。入れ歯を外し、綺麗に洗ってもらえて、食後口の中もさっぱりして、とても良いと思います。

施設の雰囲気

5.0
職員さんが、皆、明るくて優しいです。入居者の方に、いつも明るく声かけてしており、冗談を言ったり、入居の人もお話するのが楽しそうです。見舞に訪れる家族にも、気さくに声かけしてもらい、有難いです。

介護/看護/医療体制

4.0
利用している家族が、いつもと様子がおかしい時、施設がすぐに連絡してくださり、助かりました。

周辺環境/アクセス

4.0
高速道路の弥冨インターから近いですし、車でのアクセスは便利だと思います。駐車場は決して大きくはないですが、病院玄関の付近など、付き添い家族や見舞の者が止めやすいように、手前の方は、いつも開けてあり、非常に助かりますし、駐車の事で苦に思う事がありません。少し走れば、コンビニもありますし、ほどよく緑もあります。お見舞へ行きやすいと思います。

その他

家族のお見舞が終わり、帰る時に、職員の方に声をかけないと玄関のドアが開かないので、少々不便を感じますが、入居者の安全を第一に考えて下さっていて、ありがたいです。
介護老人保健施設ハレルヤ園 に戻る

介護老人保健施設ハレルヤ園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設ハレルヤ園
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県愛西市西保町北川原179-145
開設年月日 2013年01月01日
介護事業所番号 2357280011
運営事業者名 誠淑会
運営方針 医療・介護を通じて、入所者に苦痛を与えない。楽に快く、日常生活を送れるようにしています。
サービスの特色 サービス計画に基づき、それぞれの方の状態に合わせた安心の介護体制をとっております。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月03日更新の情報です)

介護老人保健施設ハレルヤ園の地図

住所

〒496-0911愛知県愛西市西保町北川原179-145

交通アクセス

名鉄尾西線 佐屋駅から徒歩で約11分