老人保健施設みなとの口コミ・評判 しゅん(男性/40代)

3.0

兵庫県神戸市中央区新港町13番2号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

しゅん

あまり参考になるかどうか…ですが

しゅん(男性/40代) 投稿日時:2015年03月16日

居室/設備

3.0
全体的にキレイだった記憶はあります。 しかし何を基準判断するのかといえば答えに苦しいです。 病院と比べちゃいけないと思う…

行事/イベント

3.0
イベント事を見てはいないので判断できません。

費用/価格

3.0
自分のモノサシで考えれば大変高額です。 しかし人件費・施設の内容・サービス等考えれば妥当かなと思います。

料理/食事

4.0
年齢相応の栄養食だなと感じました。 私が食すとなると不満かな。

施設の雰囲気

2.0
初めてこうのような施設に行ったので大変記憶に残っています。 ただ施設の人がご老人に対し過剰な『ため口』が残念に思いました。 親しみのある言葉と上から目線の言葉には違いがあるよなぁと感じました。

介護/看護/医療体制

3.0
上記同様言葉以外が好感もてそうです。

周辺環境/アクセス

3.0
名古屋からでしたので遠い印象ですので一概には言えませんが、分かりやすい場所でした。
老人保健施設みなと に戻る

老人保健施設みなと の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設みなと
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県神戸市中央区新港町13番2号
開設年月日 1995年06月15日
介護事業所番号 2855180010
運営事業者名 一般財団法人神戸港湾医療保健協会
運営方針 当施設は、要介護状態と認定された利用者に対し、介護保険法の趣旨に従って、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保健施設サービスを提供する
サービスの特色 当施設は、JR元町から近く、神戸港メリケンパークの西側に位置し、夜景などが美しい都市型の施設です。サービス内容は特にリハビリテーション、遊びりテーション等に力を入れ、自立支援を目的とし、併設に診療所があり医療・福祉の連携を図り在宅復帰を援助します。また退所後も通所リハビリ等在宅ケアの支援も行い、総合的な支援事業を展開しています。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月30日更新の情報です)

老人保健施設みなとの地図

住所

〒650-0041兵庫県神戸市中央区新港町13番2号

交通アクセス

三宮から神戸市バス(29系統)で神戸税関前下車西へ約200m

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました