医療法人社団 岡崎会 有玉病院の口コミ・評判 たらこっち(女性/60代)

3.7

静岡県浜松市東区有玉南町1436

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

たらこっち

地域密着型の慢性期病棟

たらこっち(女性/60代) 投稿日時:2015年03月16日

居室/設備

4.0
特に不満はありません。建物自体は古いですが、非常に清潔感がある病院です。ベットの老朽化により(だと思いますが)すごくギシギシ音がなったことはびっくりしましたが、それ以外は特に不満はありません。

行事/イベント

3.0
名目上は病院であり、家ではないので行事等はありません。

費用/価格

5.0
病院なので全て保険診療が効きます。紙おむつ代等の請求が細かいのはどこの病院も同じといったところでしょうか。ここの病院は先生あたりの患者数が少ないのかもしれませんが、よく先生が見回ってくれる印象があります。

料理/食事

3.0
典型的な病院の料理です。入居者の人々はあまり美味しそうに摂取はしていませんでしたが、病院食なので当然といったら当然です。特別対応は病院なので完璧になされていました。家族で食事も可能ではありますが、あまり沢山の人々が一緒に食事は難しいと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの人は介護施設の場合はどこもそうかもしれませんが非常によく働きます。 入居者の方々は、あまり自分で動いたりする事ができない人が多い印象です。寝たきりの人か、やたらシャキシャキしている人がいるかどちらかな感じでした。

介護/看護/医療体制

5.0
医師の回診は非常に盛んでマメに見に来てくれます。熱発が続くとすぐ血液検査をしてくれたり、医療体制がこんなに整っている介護施設も少ないと思います。ここで叔母は亡くなったのですが、臨終の際も非常に手際よくケアもしていただきました。

周辺環境/アクセス

2.0
車がないと無理です。駅から歩いてくる人もあまりいませんでした。バスもありますが、浜松自体バスが発達している事もなく非常に大変です。 コンビニも近くになぜかありません。

その他

面会時間が午後だったことが強く印象的ですが、危険な状態になるとすぐに集合がかかるので特に困った事にはなりませんでした。待機期間は結構長かったですが、急性期を他の病院で過ごされてから紹介で入院する人が多く、家でグタグタとはなりませんでした。
医療法人社団 岡崎会 有玉病院 に戻る

医療法人社団 岡崎会 有玉病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 医療法人社団 岡崎会 有玉病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 静岡県浜松市東区有玉南町1436
入居定員 53名
居室総数 16室
開設年月日 1983年12月01日
居室面積 22.7 〜 40.2m²
介護事業所番号 2217110846
運営事業者名 医療法人社団岡崎会

医療法人社団 岡崎会 有玉病院の地図

住所

〒431-3122静岡県浜松市東区有玉南町1436

交通アクセス

遠州鉄道鉄道線 自動車学校前駅から徒歩で約9分
遠州鉄道鉄道線 さぎの宮駅から徒歩で約9分
遠州鉄道鉄道線 上島駅から徒歩で約20分