ココファン立川
外観

ココファン立川の口コミ・評判 きの(男性/40代)

3.8

東京都立川市錦町3-8-22

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

きの

快適な住環境と温かなスタッフのサポート

きの(男性/40代) 投稿日時:2015年03月16日

居室/設備

4.0
こちらはサービス付きの住宅という扱いなので、自立に近い状態の人が入るような施設となっています。

行事/イベント

3.0
聞いていない

費用/価格

5.0
費用が余りかけられませんので、こちらのホームを見つけてすぐ見学に行きました。 都内の老人ホームは費用面でかなりばらつきがあるようで、高いところはきりがないので、できるだけ現実的なところがあれば…と思っていますがなかなか厳しいですね。このホームはそういった面でとても理想に近いものでしたので、見学してみてよかったです。

料理/食事

食事も費用に含まれているので安心だと思いました。 食事についてはバランスやカロリーを計算されたものがいただけるそうですし、高齢者によっては食べられる固さなどが限られる人もいるので、そういった場合にも対応した食事を用意してもらえるみたいです。 入居してから食べにくくなってしまうかもしれませんので、こういった対応があるかどうかは、最初に確認しておくほうがいいですね。

施設の雰囲気

4.0
建物の内部も見学させていただきましたが、お部屋が広い作りになっているのが良いと思いました。やはりワンルームマンションくらいの狭さだと家具などを置いていってしまうとあっという間にスペースが埋まってしまうということになりかねません。そうするとお年寄りの場合は、どこかに体をぶつけてしまったりといったことも心配になってきます。そうした心配をあからじめ取り除けるような環境になっているのはいいですね。お互いが気持よく入居できる、生活ができるような場所ではないかと思いました。禁煙ルールがあるというのもいいですね。

介護/看護/医療体制

3.0
介護の事業所が同じ場所にあるそうで、介護サービスが受けやすいようになってるとのこと。 またお部屋には何かあったら知らせたり、スタッフを呼ぶことができるコールシステムがあるので安心だそうです。

周辺環境/アクセス

4.0
立川市内にあるのでアクセスは便利だと思います。さらに建物の一階はファミリーレストランになっていました。お部屋にはキッチンもついていますが、ちょっとぜいたくをしたいときなどは使えるかもしれませんね。

その他

費用が低価格なのに意外にしっかりしていて安心しました。 必ずしも費用がサービスを比例しているとは限らないということですね。 ここなら入居することは可能だと思いますので、空きが少ないそうですし、できるだけ早く考えます。
ココファン立川 に戻る

ココファン立川 の施設詳細

空室状況
合計1
入居費用
15.2 〜 22 万円
月額費用
18.8 〜 29.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ココファン立川
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都立川市錦町3-8-22
居室総数 39室
開設年月日 2014年01月01日
居室面積 18.0 〜 27.0m²
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン立川の地図

住所

〒190-0022東京都立川市錦町3-8-22

交通アクセス

JR南武線 西国立駅から徒歩で約12分
多摩モノレール 立川南駅から徒歩で約11分
多摩モノレール 柴崎体育館駅から徒歩で約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました