イリーゼふじみの

イリーゼふじみのの口コミ・評判 うしやのおばさん(女性/50代)

3.9

埼玉県富士見市羽沢3−14−15

地図

安心しておばをお任せできる施設

うしやのおばさん(女性/50代) 投稿日時:2019年12月18日

居室/設備

4.0
親族が近々入居します。 施設内は広々してますが少々天井が低いです。ですが、車椅子生活なら気にならないと思います。 居室も十分な広さもあり、収納スペースも作り付け棚があり、雑貨類のストックも問題ないと思います。 食事やレクリエーションのあと、皆さんが部屋に戻る時はエレベーターの前に列はできてましたが、施設の方が上手に誘導されていたようです。

行事/イベント

4.0
カラオケの時間にお邪魔しました。皆さん楽しそうに歌ってました。外出の機会はないとの事ですが、外出はいつでもできるので、本人が希望すれば家族が連れ出せば良いのかと思います。説明では他に実費でご当地お取り寄せなど召し上がる会などもあるそうです。 居室ではテレビなども自由に運び入れることもできるので、テレビを用意しようと思います。

費用/価格

3.0
おばの場合、施設に払う金額は食費込み月20万円と他に介護保険分、往診の診療代などがかかるとのこと。入居金はありません。色々な費用が込み込みの請求なのでわかりやすいです。

料理/食事

4.0
メニューを見る限り美味しそうです。バリエーションもあります。個人個人の状態に合わせた形状にしている様子が見てとれました。

施設の雰囲気

4.0
見学の対応してくれた方、入居の申し込みの方(普段はホーム長が対応らしいですが)必要以上に明るくはありませんが、どの方も感じの良い方達です。職員の方は沢山いると感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
スタッフ人数など特に問題ないとの説明でした。24時間看護師常駐なのは安心です。 医療行為や看取りも入院が必要になる程度までは見ていただけるとのことです。

周辺環境/アクセス

4.0
近所でしたが、住宅街の中なので訪れるまで知りませんでした。場所は目の前の道路が一歩通行で住宅街なので、1回目はわかりずらかったです。2回目からは迷うことなく、駐車場も建物の目の前で台数も余裕があるので通うのも安心です。 近くにはスーパードラックストアなどもあり便利だと思います。車で5分ほどの所にららぽーとがあり、その影響で土日は周辺道路が渋滞することがあります。

その他

事情により2度見学に伺うなど、足を運ぶことが何度かありましたが、いつも感じが良かったです。 事務の方もまめに連絡をくださり、滞りなく入居手続きができました。
イリーゼふじみの に戻る

イリーゼふじみの の施設詳細

月額費用 20.4 34.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 イリーゼふじみの
敷地面積 1281.74m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2455.18m²
施設所在地 埼玉県富士見市羽沢3−14−15
入居定員 73名
居室総数 70室
開設年月日 2007年02月01日
居室面積 14.58 〜 29.16m²
介護事業所番号 1172900621
共用施設設備 食堂: 食堂2箇所 各テーブル11卓・7卓 / 各階にラウンジあり 洗濯室 機能訓練コーナー
運営事業者名 HITOWAケアサービス株式会社
運営者所在地 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズ サウスタワー

住所

〒354-0033埼玉県富士見市羽沢3−14−15

交通アクセス

東武東上線 鶴瀬駅から徒歩で約9分