プレザンメゾン習志野実籾

プレザンメゾン習志野実籾の口コミ・評判 ノアノワール(女性/50代)

3.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.2万円

千葉県習志野市実籾3-12-1

地図

※こちらの口コミは4年以上前に投稿されたものです。

ノアノワール

駅近でアクセス便利。それ以外は特筆すべき点はなし。

ノアノワール(女性/50代) 投稿日時:2019年11月12日

居室/設備

3.0
施設は清掃が行き届いていて清潔。 居室は介護ベッドと備え付けのクローゼットがあるが、布団類や家具、カーテンなどは持ち込み。 入居者は昼食だけ一階の食堂に集まって食事をし、朝食や夕食は居室のあるフロアで済ませている。

行事/イベント

2.0
食堂スペースで納涼祭と文化祭が年に二度のイベントとして開催されている。 これは入居者やその家族も一緒に参加して楽しんでいるように見える。 外出イベントは特に行われていない。 入居者のお誕生日に、その方のリクエストを叶えるようにしてくれるが、日常のリクリエーション等はあまりなく、部屋でぼっーと過ごしていることが多い。

費用/価格

3.0
入居一時金はなく、月々の支払いのみ。 安くはない。

料理/食事

3.0
品数は多いが入居中の母は美味しくないと言っている。 入居者は決められた席について食事をしているが、入居者同士の会話等はなく、もくもくと食事をしている。

施設の雰囲気

3.0
総合的には、可もなく不可もなくといった感じ。見学時に入居者の介護度はそれ程高くないと聞いたが、車椅子の方や歩行が困難な方が多く、リクリエーションなどはあまり実施されていない。 スタッフは明るい方が多いように思う。

介護/看護/医療体制

3.0
昼間は看護師が常駐しているが、夜間はいない。訪問診療や訪問歯科は月2回と平均的だが、来てくださる先生は感じの良い先生。

周辺環境/アクセス

4.0
最寄り駅まで徒歩3分程なのでたいへん便利。 駅近だが住宅街で静かな環境で、駅から徒歩5〜6分程のところに大きめの公園もあり、散歩ができる。

その他

全ての書類を揃えて提出してから入居まで約一ヶ月かかった。部屋の空き状況を書類提出時点でも教えてもらえず、入居がいつ頃になるかの目処がなかなか立たず、不安だった。 外出の付添や送迎はサービスの一覧には明示があるが、基本的には実施していない。
プレザンメゾン習志野実籾 に戻る

プレザンメゾン習志野実籾 の施設詳細

空室状況
残りわずか
月額費用
20.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
肝炎

施設詳細

施設名称 プレザンメゾン習志野実籾
旧名称 たのしい家習志野実籾
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 千葉県習志野市実籾3-12-1
入居定員 60名
居室総数 60室
開設年月日 2013年11月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 1272101674
運営事業者名 株式会社ケア21
運営者所在地 大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル10F

プレザンメゾン習志野実籾の地図

住所

〒275-0002千葉県習志野市実籾3-12-1

交通アクセス

京成本線 実籾駅から徒歩で約4分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました