イリーゼ平岡公園

イリーゼ平岡公園の口コミ・評判 ASKA(女性/60代)

4.4
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

北海道札幌市清田区里塚緑ヶ丘3-8-12

地図

※こちらの口コミは4年以上前に投稿されたものです。

ASKA

自分が最後の時を過ごしたいと思える施設だと感じています。

ASKA(女性/60代) 投稿日時:2019年10月07日

居室/設備

5.0
この度、ご紹介頂いた施設の中から、選ばせて頂きました。夫の母がお世話になることになりました。家の近くで、静かな住宅街にあり、周りはお店もあって、また規模が小さめな綺麗な施設です。入居されている方たちの人数も多すぎず、スタッフの方たちの目も行き届いていると思います。 お部屋も広く清潔で、お部屋内のお手洗いも広く、廊下にも両側に手すりがあり、母も~歩きやすいと言っています。スタッフの方たちも笑顔で接してくださりとても親切です。

行事/イベント

4.0
イベントへの参加は、体調によって任意とのことですので、参加できる時には楽しく参加させて頂いているようです。スタッフの方たちのご苦労に感謝しています。

費用/価格

4.0
入居金が必要なかった点も、とても助かりました。どうしても生活が合わなかった場合は、退去することができる旨を、母に伝えていましたので、精神的にもプレッシャーにならずに済んだかと思います。

料理/食事

3.0
正直な感想としまして、普段から薄味の母が、味付けが更に薄いと、話していました。「薄味は健康に良いから、大丈夫」とも、申していました。 おやつは、量も少なく美味しく、ちょうどいいようです。

施設の雰囲気

5.0
上記と重複しますが、スタッフの皆さんはいつも笑顔で明るく親切に接してくださり母共々感謝しています。入居されている方たちも親切な方が多く、控えめな性格の母にお声をかけてくださり、いろいろお誘い頂いているようで、感謝しています。 また、入居の日からのお食事の時、周りの席の方たちを、気さくにお声をかけてくださる性格をお持ちの方たちを配置してくださり、そのご配慮にも頭がさがります。

介護/看護/医療体制

5.0
お薬は、一人で管理して飲むことはできますが、お食事の後に一人一人に飲ませてくださり、安心しています。

周辺環境/アクセス

5.0
上記と重複しますが、閑静な住宅街にあり、お隣には幼稚園もあって、お店も近く、とても環境が良く、個人的には家から近い為、助かっています。

その他

一点~少し改善して頂けるなら、お風呂は一人で入ることができる為、見守りだけお願いできたらと思っています。お時間の制限もあることは承知していますが、一人でできるとお伝えしていたにも関わらず、簡単にからだを洗ってくださり、湯船にも一回だけ3分程の時間入り、上がるように言われているようです。自宅にいるようにはいかない旨~承知していますが、毎回追われるような入浴は可哀想に感じています。しかしながら、行き届いたお世話に心から感謝しております。 素晴らしい施設を、丁寧に相談にのって頂き、ご紹介して頂いてありがとうございました。
イリーゼ平岡公園 に戻る

イリーゼ平岡公園 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
月額費用
13.3 〜 16.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
筋萎縮性側索硬化症(ALS)

施設詳細

施設名称 イリーゼ平岡公園
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 北海道札幌市清田区里塚緑ヶ丘3-8-12
居室総数 52室
開設年月日 2016年03月01日
居室面積 18.0 〜 18.6m²
運営事業者名 HITOWAケアサービス株式会社
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟

イリーゼ平岡公園の地図

住所

〒004-0809北海道札幌市清田区里塚緑ヶ丘3-8-12

交通アクセス

JR千歳線 上野幌駅から車で約5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました