特別養護老人ホーム寝屋川苑の口コミ・評判 けんじろう(男性/60代)

4.9

大阪府寝屋川市宇谷町1番36号

地図

※こちらの口コミは4年以上前に投稿されたものです。

けんじろう

親族を入居させたい施設

けんじろう(男性/60代) 投稿日時:2019年09月03日

居室/設備

5.0
改装工事があり、4人部屋内に間仕切りができ、新品綺麗な家具付きのプライベート空間が作られて、費用は代わらず4人部屋料金でした。本人も新築に越してきたみたいにとても満足してました。 また、工事前には丁寧に私共にも説明をして下さいました。お風呂も新調されたみたいで、綺麗だと本人から聞いていました。

行事/イベント

5.0
毎月の季節の行事があり、周辺に住んでる人も参加できる食堂イベントも毎月あり、私共家族も施設に会いにいきやすかったです。 どんな行事やボランティア活動があるかなど書かれた機関誌も頂け、行事も一緒に参加できました。 本人は毎月あるケーキバイキングを楽しみにしてました。

費用/価格

5.0
従来型特養なので低価格でした。少ない本人の年金から、おこずかいが残る料金でした。

料理/食事

5.0
歯がなかったんですが、細かく刻んだ形のモノを出してくれていましたし、飲みこみが悪くなってからは、ソフト食を出してくれていました。食事がなかなか食べられなくなった時には補助食品を出してくれたり、栄養管理が行き届いていた印象でした。

施設の雰囲気

5.0
みなさん、いつも笑顔で挨拶してくれて、声をかけてくれました。 本人の体調など、連絡をくれ説明をいつもしてくれていましたので、安心して任せることができました。

介護/看護/医療体制

5.0
スタッフの入れ替りはあまりないようでしたが、夜間でも何かあれば、看護師さんがかけつけてくれ説明してくれましたし、寝屋川苑で看取って頂いたんですが、私共家族が気兼ねなく一緒に過ごせるように個室を準備してくれたり、細やかにみてくれて本人も私共も寝屋川苑で最期を迎えた事にとても満足しています。

周辺環境/アクセス

4.0
庭には四季折々の花や緑が綺麗に管理されていたので、元気な時は庭を散歩してくれていました。 近くに商業施設やバス亭もあり、便利でした。
特別養護老人ホーム寝屋川苑 に戻る

特別養護老人ホーム寝屋川苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム寝屋川苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府寝屋川市宇谷町1番36号
入居定員 84名
居室総数 42室
開設年月日 1991年12月24日
居室面積 26.4 〜 105.6m²
介護事業所番号 2770300701
運営事業者名 社会福祉法人東和福祉会
運営方針 和やかな環境づくり、豊かなサービスの実践、開かれた施設作り、職員の自覚の高揚と資質の向上
サービスの特色 『看取りケア』を施設サービスの基盤とし、入居者ご本人様、ご家族様などが、寝屋川苑で終末期を迎えるにあたって「最後まで良く生きた」と感じてもらう為に、入所から看取り期までの期間を入居者1人1人の『終活』であると捉え、介護、医療。栄養の各専門職が知識と技術、経験を用いて、日々のサービス提供を行っています。良質な看取りケアの提供の為、入居者様1人1人の何気ない毎日を大切にサポートし、「寝屋川苑が最後の自宅であった」と入居者様、ご家族様に実感していただけるような施設作りを目指しています。
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム寝屋川苑の地図

住所

〒572-0856大阪府寝屋川市宇谷町1番36号

交通アクセス

京阪電車寝屋川市駅より京阪バス三井秦団地下車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました