ふるさとホーム川越の口コミ・評判 エッちゃん(女性/50代)

5.0

埼玉県川越市南大塚3丁目14−7

地図
エッちゃん

親身なスタッフさんたちが入居者を守ってくれる施設

エッちゃん(女性/50代)

居室/設備

5.0
一人暮らし、91歳の父は、身体の調子が悪くなるとフラフラと外に出て、救急車や警察の方に保護してもらったりと、毎日が心配でした。そして施設を探し、スタッフさんたちの親身な対応、遠方に在住する娘の私の立場にもなってくれ、とても感謝しきれない程の気持ちでいっぱいです。 施設環境は部屋も食堂もとても清潔で、個人部屋もプライベートが守られています。

行事/イベント

5.0
色々なイベントある中で、それとは別に入居している方たちで、好きな事を一緒に楽しむ、という和気あいあいな感じが素敵に思いました。

費用/価格

5.0
入居者さんの安全確保や、細かな気配りがありますので、費用価格は高いとは思いませんでした。 便利な場所なのに、むしろ賃料が低価格でした。

料理/食事

5.0
まだ入居したてですが、食欲減退していたのが、食欲が元に戻ったようです。 面会時には、好きな食べ物を持参し、一緒に食べれるとの事で、楽しみも増えました。

施設の雰囲気

5.0
施設のスタッフさんたち、みなさん明るい感じです。 廊下ですれ違っても入居者さんに声かけもしていました。ホーム長さんの、父や身内である娘の私への、思いやりある言動、人柄に感動しましたし、安堵感さえ、ありました。

介護/看護/医療体制

5.0
まず、定期的な往診に安心しました。 あと、部屋内での食べ物は禁止なのですが、食べ物を喉に詰まらせないようにするための配慮で、また安心しました。

周辺環境/アクセス

5.0
近くには、大きな駅もあるので必要な物も買いに行け、大きな物を買ったとしても、タクシー代金も¥1000ちょっとで行けるのが便利です。

その他

見学時の説明、こちらからの細かい質問も丁寧に対応して頂けました。 ちょうど部屋が空くタイミングもあり、父の状態の緊急さも考慮していただき、スタッフさんたちは忙しい中での入居にも親身になっていただき感謝しています。 娘の私は、遠方だし、我が家にも高齢な義母もいるし、仕事もしている、そんな環境をすごく考えていただきました。
ふるさとホーム川越 に戻る

ふるさとホーム川越 の施設詳細

月額費用 14.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

建物・設備詳細

施設名称

ふるさとホーム川越

敷地面積

1891.43m²

施設種別

有料老人ホーム

延床面積

2331.02m²

施設所在地

埼玉県川越市南大塚3丁目14−7

入居定員

60名

居室総数

61室

開設年月日

2015年04月01日

居室面積

20.09m²

介護事業所番号

1170404121

共用施設設備

食堂: 食堂の設置階層:1階 /

運営事業者名

運営者所在地

東京都港区新橋3-11-1 マルイト新橋ビル 5F

ふるさとホーム川越の地図

住所

〒350-1162埼玉県川越市南大塚3丁目14−7

交通アクセス

西武新宿線「南大塚」駅より徒歩約10分。関越自動車道「川越IC」より車で約3分。