たのしい家 上板橋

たのしい家 上板橋の口コミ・評判 Taji(男性/60代)

5.0
グループホーム
入居支援金:5千円

東京都板橋区上板橋1丁目1番12号

地図

※こちらの口コミは4年以上前に投稿されたものです。

Taji

素晴らしいスタッフと笑顔で暮らせる施設です。

Taji(男性/60代) 投稿日時:2019年08月01日

居室/設備

5.0
この度、母がサービス付き高齢者住宅からこちらへ移転しました。 スタッフの皆さんと入居者の皆さんのご様子はとても明るい雰囲気で、館内は清潔で、とても好印象の施設です。 入居後の母の笑顔の様子を見て、安心できるとても良い施設と思いまいました。 大変満足な施設です。

行事/イベント

5.0
入居者の皆さんが、リビングスペースで日常生活の時間、体操などの時間等、とても用雰囲気で参加されています。できるだけ自分の部屋にとどまらず、リビングスペースで入居者の 皆さんと過ごすようにしている様子はとても良い環境で満足です。

費用/価格

5.0
入居者の費用負担軽減を気に留めた運営を心掛けているスタッフの皆さんの対応には、とても満足です。

料理/食事

5.0
高齢者にとって食事の楽しみをスタッフの皆さんと心掛けている様は、入居者の笑顔につながっていると思います。

施設の雰囲気

5.0
常にスタッフの方が入居者を気遣い、また、入居者の皆さんもスタッフの皆さんと関わり合い、お手伝いしたり、とても入居者に優しく、雰囲気も良い施設です。大変満足です。

介護/看護/医療体制

5.0
サービス付き高齢者住宅の時と比べると、介護体制はとても充実していて、医療体制の連携も取れている様子には、とても安心しています。大変満足です。

周辺環境/アクセス

5.0
閑静な住宅街にあり、交通機関も便利で、商店街も近く、安心で平穏な生活が営める施設で、大変満足です。

その他

どんな施設も、スタッフの方たちの入居者への心配りが、家族には一番大事。いろんな事情で、親族を預かって介護して頂く以上、スタッフの皆さんとの信頼関係が大事。そういう点からも、こちらのスタッフの方たちはすばらしいと思います。
たのしい家 上板橋 に戻る

たのしい家 上板橋 の施設詳細

空室状況
残りわずか
入居費用
7.3 万円
月額費用
15.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

"・要介護認定(要支援2以上)を受けられた認知症を有する方
・複数利用者における共同生活を営むのに概ね支障の無い方
・自ら体を傷つけ、他人に危害を加える恐れの無い方。
・医療的処置を常時必要としない方
・他の利用者に伝染する疾患の無い方
・身元引受人を定められる方
・契約に定めることを承認し、事業者の運営方針に賛同できること"

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
肝炎
看取り

施設詳細

施設名称 たのしい家 上板橋
敷地面積 394.2m²
施設種別 グループホーム
延床面積 460.66m²
施設所在地 東京都板橋区上板橋1丁目1番12号
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造造り2階建ての1・2階部分
開設年月日 2009年09月01日
居室面積 10.2m²
介護事業所番号 1391900170
運営事業者名 株式会社ケア21
運営者所在地 大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル10F

たのしい家 上板橋の地図

住所

〒174-0076東京都板橋区上板橋1丁目1番12号

交通アクセス

東武線 上板橋駅下車徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました