プレザングラン台東谷中(旧名称:たのしい家台東谷中)

プレザングラン台東谷中(旧名称:たのしい家台東谷中)の口コミ・評判 せれな(女性/60代)

3.6

東京都台東区谷中7-13-4

地図
せれな

楽しい施設

せれな(女性/60代)

居室/設備

4.0
とてもきれいで良い環境だと思います、玄関の施錠も管理されていて勝手に出入りができないようにってます、共有スペースは広々しており、電車の行きかう様子が見えます、お風呂も見守りそしてお手伝いをして入れてくれるそうです、週2回となってますが夏場でもう少しはいりたいというときは、融通がきくとありがたいです。

行事/イベント

3.0
まだ入居したばかりなので詳しくはわかりませんが、カラオケなどを楽しみたいと思います、隣接した保育園のお子様たちが遊びにきて一緒に遊ぶことができるそうです。毎月のイベントやフラワーアレンジメントなど、興味のあるものはどんどん参加してほしいと思います。

費用/価格

3.0
日暮里の駅から徒歩5分くらいで、高台なので圧迫感がなく良い環境なので、お値段は普通なのかと思います。申し込みから面接、審査、入居まで約三週間くらいでした、入居日も希望通りにはいれました。こちらの良かった一番のところは入会金がなかったことです、始めの諸費用は敷金、前家賃などをいれて約460,000円でした。

料理/食事

3.0
まだ入居して間もないのでやわかりませんが、きちんとした厨房があり手作りをいただいてます。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は親切でよくお声がけをしてくれるようです。

介護/看護/医療体制

3.0
入居して間もないのであまりよくわかりませんが、昼間は常に看護師さんが常勤していて、体温、血圧測定や、お薬の管理もしてくてるようです。

周辺環境/アクセス

5.0
我々(申込人)が親の様子を常に把握できるよう、頻繁に面会ができるよう、自宅近くのホームを探しておりました、また他の身内の者も行きやすい環境なので良いと思います。

その他

申し込みをして、面接、審査などを経て 入居も希望通りにしてくれました。役3週間くらいでした。入居間もないので、親が施設に慣れ楽しく過ごしてくれることを願ってます。
プレザングラン台東谷中(旧名称:たのしい家台東谷中) に戻る

プレザングラン台東谷中(旧名称:たのしい家台東谷中) の施設詳細

月額費用 30.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
肝炎
看取り

建物・設備詳細

施設名称

プレザングラン台東谷中(旧名称:たのしい家台東谷中)

施設種別

有料老人ホーム

施設所在地

東京都台東区谷中7-13-4

開設年月日

2016年07月01日

運営事業者名

運営者所在地

大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル10F

プレザングラン台東谷中(旧名称:たのしい家台東谷中)の地図

住所

〒110-0001東京都台東区谷中7-13-4

交通アクセス

成田スカイアクセス 日暮里駅から徒歩で約6分
JR常磐線(上野~取手) 日暮里駅から徒歩で約6分
JR京浜東北線 日暮里駅から徒歩で約6分