アズハイム横浜いずみ中央の口コミ・評判 ぷくぷくちゃん(女性/50代)

3.9

神奈川県横浜市泉区和泉中央南5-18-29

地図
ぷくぷくちゃん

おもてなしの気持ちがある温かな場所

ぷくぷくちゃん(女性/50代)

居室/設備

4.0
アズハイムさんを紹介されて見学に行った時、スタッフの方はどなたもとても良い挨拶で迎えてくれました。施設の綺麗さもありますが、これからお世話になる方々の人柄が一番大事だと思っていたのでここだと半分以上決めていました。また、1対2の割合での介護であること、お風呂に3回入れてもらえること、見学した際もいわゆる施設の気になるにおいがなかったこと、などの理由から契約することにしました。

行事/イベント

5.0
趣味はなく、なかなか楽しみを見つけてあげられない父ですが、体を動かすことは好きですし、出来ると思っています。アズハイムさんのアクティビティは、豊富なメニューの上、スポーツクラブとのコラボで楽しく体を動かす時間があります。色々なタイプの方が気持ちよく過ごせるように配慮された施設だと思いました。また、利用料が別途でないところが煩わしさもなく、資金の面でも安心です。

費用/価格

3.0
色々至れりつくせりなので、やはり費用はかかると感じました。しかし、施設の中の充実度からすると、これくらいになるのは仕方ないことだと思います。

料理/食事

4.0
メニューに工夫があり、食べることの楽しみを最後まで与えてくれるのだと思います。どこの施設も今は季節を大切にして、旬のものを取り入れて作っているとは思いますが、食器にも心配りがあると思います。

施設の雰囲気

4.0
面接していただいた施設長さんやケアマネさんは、両親の話をじっくり聞いてくれました。また、営業の方を含め、出来ることとできないことなどはっきり話をされるので、信頼できると感じました。車椅子を使われている方が多くいらっしゃいましたが、自立している方も混在しています。どの施設でも女性が多いのですが、私が見学した中では、ここは男の方もわりといらっしゃると思いました。

介護/看護/医療体制

3.0
1対2の割合での介護なのが安心であるのと、医療機関とは連携が取れ、内科、眼科、歯科など訪問診察してくれます。夜間体制は一般的です。認知症に対する知識、対応は研修で深めるそうで、しっかりと対応してくれる感じがします。

周辺環境/アクセス

4.0
電車の駅から歩いて6〜7分なので大変便利です。駅付近にはスーパーがあり、また、近所にはコンビニもあります。大きな道路に面しているので車の音はするかもしれませんが、夜遅くまで空いている店は少ないし、交通量もそれほどは多くないので、気にするほどではないと思います。

その他

問い合わせにはすぐに丁寧に対応してくれます。一度入所の話までいっていたのですが、家族の都合で取りやめた時も、とても温かい応対でした。2度目に連絡をした際に、以前の情報をしっかりと把握され、何度も同じことを聞かれることがなく、しかし確認はしっかりされていたので、さすがだなぁと感じました。たまたま部屋が空く予定があったので、すぐに入社することができました。
アズハイム横浜いずみ中央 に戻る

アズハイム横浜いずみ中央 の施設詳細

入居費用 60.0 870.0 万円
月額費用 16.7 31.2 万円
※旧税率(8%)に基く税込価格です。新税率(10%)の費用は施設にご確認ください。

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

ターミナルケア

建物・設備詳細

施設名称

アズハイム横浜いずみ中央

敷地面積

2194.05m²

施設種別

介護付有料老人ホーム

延床面積

3124.05m²

施設所在地

神奈川県横浜市泉区和泉中央南5-18-29

入居定員

79名

居室総数

79室

開設年月日

2013年04月01日

居室面積

18.63m²

介護事業所番号

1473601761

共用施設設備

食堂: 1階65.42㎡、2階104.84㎡、3階104.84㎡ / 洗面設備 各居室と1階・2階・3階に設置 医務室(健康管理室)  1階(14.91㎡) 談話室階 1階(24.84㎡) 事務室 1階(41.69㎡) 宿直室 1階(休憩室と兼用) 洗濯室 1階・2階・3階 汚物処理室 1階・2階・3階 看護・介護職員室 1階・2階・3階

運営者所在地

東京都千代田区有楽町1丁目5番2号 東宝ツインタワービル6階

アズハイム横浜いずみ中央の地図

住所

〒245-0023神奈川県横浜市泉区和泉中央南5-18-29

交通アクセス

相鉄いずみ野線 いずみ中央駅から徒歩で約6分
相鉄いずみ野線 ゆめが丘駅から徒歩で約10分
ブルーライン 下飯田駅から徒歩で約13分