やすらぎの家の口コミ・評判 とも郎(男性/50代)

4.3
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

愛知県瀬戸市東寺山町182-3

地図

※こちらの口コミは5年弱前に投稿されたものです。

とも郎

アットホームな雰囲気でやすらぎを与えます。

とも郎(男性/50代) 投稿日時:2019年07月15日

居室/設備

4.0
部屋がワンフロアになっていて、他の皆さんとのコミニケーションも取れます。また、そこで食事も取れるので、楽しい雰囲気の中で食べれるので、良いと思います。 トイレに2時間おきに連れて行ってくれるので、いつかトイレ感覚が戻ってくれるのを信じています。

行事/イベント

4.0
ディサービスに送迎してもらい、そこでの体操やゲームなど楽しんでいるようで、良いリハビリになればと思っています。

費用/価格

5.0
ワンフロアになっている事で、住居費を値打ちにして頂いているため、うちの家計には助かります。

料理/食事

5.0
毎回、完食していると聞いています。 すべて、手作りが病院とは違う味になっているのではないかと思います。 また、他の皆さんと一緒に食べるのは、 食欲が増す効果があると思います。

施設の雰囲気

5.0
社長はじめ皆さん、とても優しい方ばかりで、心ある介護をしてくださってる感じが伝わってきます。常に話しかけながら、介護されてみえるのに、安心感が湧いてきます。

介護/看護/医療体制

4.0
定期的に病院が来てくれるようなので、 早めの治療も可能かと思うので、安心できます。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から遠いため、同世代の友人や知り合いの方が施設に来られるのが、高齢の為心配です。 送迎バスか何かあるといいと思います。

その他

いつもお世話になります。 トイレに2時間おきに連れていってくれると言う言葉を信じ、この施設にした最大の理由です。オムツの使用も少なくなると思うので、家計も助かります。全く失ってしまったトイレ感覚が戻れば、施設ライフを少しでも楽しんでもらえるのでは?と信じています。 これからも、よろしくお願いします。
やすらぎの家 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

やすらぎの家 の施設詳細

空室状況
合計3 更新
月額費用
9.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 やすらぎの家
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県瀬戸市東寺山町182-3
開設年月日 2009年06月11日
運営事業者名 株式会社ボーベルカンパニー
運営者所在地 愛知県尾張旭市東大久手町 1-11-15

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

やすらぎの家の地図

住所

〒489-0928愛知県瀬戸市東寺山町182-3

交通アクセス

名鉄瀬戸線 水野駅から徒歩で約15分
愛知環状鉄道線 瀬戸口駅から徒歩で約22分
名鉄瀬戸線 新瀬戸駅から徒歩で約22分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました