アスカ大磯
2019年1月にOPENした『アスカ大磯』。大磯という歴史ある町の閑静な住宅街に建っています。2Fからは大磯の海が観える抜群のロケーションです。 全34部屋(定員38名)の木造の中規模施設で、どこか別荘のような感じがしつつアットホームな雰囲気の施設です。

アスカ大磯の口コミ・評判 パウンドケーキ(女性/60代)

4.0
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

神奈川県中郡大磯町大磯371-2

地図

※こちらの口コミは5年弱前に投稿されたものです。

パウンドケーキ

アットホームで落ち着いた雰囲気の施設だと思います。

パウンドケーキ(女性/60代) 投稿日時:2019年07月12日

居室/設備

4.0
第一印象はとても良かったです。新しくて明るくて、こじんまりとした雰囲気が気に入りました。 共用スペースは広々と感じ、やはり明るく清潔な感じを受けました。 お風呂は各フロアにあり、広さや動線など本人も介護者も使いやすいのではないかと感じました。 リハビリ施設は併設されていないようですが、本人の希望に沿っているので問題ありません。 2019年1月オープンなので、バリアフリーの状態は良好です。 個室の広さは、何件かまわった他の所と比べても同じくらいか広いと感じました。 プライベートは守られながら孤立しないような、人の声もちゃんと届くような距離感だと思います。

行事/イベント

3.0
入居のための施設であり、イベントは少ないのかなと感じましたが、本人の希望通りなので全く問題ありません。

費用/価格

4.0
概ね予算通りだと感じています。

料理/食事

4.0
見学に行った時、たまたま配膳前でした。 厨房からの匂いはとてもよく、実際の食事も美味しそうでした。 本人も楽しみだと喜んでいました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々の受け答え、雰囲気、相談中の他の入居者への対応など、全て大変好感の持てるものでした。穏やかな印象を受けました。

介護/看護/医療体制

4.0
入居したばかりでまだよくわからない部分もありますが、お話を伺った限り問題はないと感じました。

周辺環境/アクセス

5.0
別荘地に来たかのような環境はとても気に入りました。
アスカ大磯 に戻る

アスカ大磯 の施設詳細

アスカ大磯の地図

住所

〒255-0003神奈川県中郡大磯町大磯371-2

交通アクセス

JR東海道本線(東京~熱海) 大磯駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました