ケアホームおびやまの口コミ・評判 夏空(女性/60代)

3.8

熊本県熊本市中央区帯山4丁目6番31

地図

※こちらの口コミは5年弱前に投稿されたものです。

夏空

家庭的

夏空(女性/60代) 投稿日時:2019年07月09日

居室/設備

3.0
建った年数が古いからか少し狭く感じましたが、クローゼットが付いているので荷物がそこに収まれば広く使えると思いました。 洗面台やトイレは入居者数からみると、多いほうだと思います。

費用/価格

4.0
月々のお支払いはお安い方だと思います。 介護保険内に収まれば、とてもお安く思います。 ただ、事前に敷金3ヶ月分のお支払を済ませねばなりません。 お引っ越しなどに係る必要経費もいるので、無ければとても助かるのにと思いました。

料理/食事

4.0
1日のうちで必ず肉と魚を入れますとのお話を伺いました。 普通食には何もかかりませんが、ミキサー食やとろみをつけるのには別料金がかかるとの事です。 目の前にキッチンがあって、そこで作られたモノを直ぐに出されて、温かいモノは温かく食べれる事はとても良いと思いました。

施設の雰囲気

4.0
初めに見学に伺った時に、担当者さんがみえる前にヘルパーさん達とお話する機会がありました。 とても朗らかで尋ねた事にも丁寧にお答え頂き、とても好感が持てました。 入居者のお部屋の数も少なく、家庭的でのんびりと時間が過ぎて行く雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

4.0
隣に病院併設なので、診察も夜間の救急の時も安心してお任せできると思います。 まだ、見学だけでしたのでこれからに期待しています。
ケアホームおびやま に戻る

ケアホームおびやまの地図

住所

〒862-0924熊本県熊本市中央区帯山4丁目6番31

交通アクセス

阿蘇高原線 東海学園前駅から徒歩で約24分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました