ニチイケアセンター周南久米

ニチイケアセンター周南久米の口コミ・評判 まごころ大好き(女性/60代)

4.7
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

山口県周南市大字久米2677-1

地図

※こちらの口コミは5年弱前に投稿されたものです。

まごころ大好き

温かいケアがそばにある安心サポートホーム

まごころ大好き(女性/60代) 投稿日時:2019年07月03日

居室/設備

5.0
ちょうど二つ窓のお部屋に入居することが出来たので、明るくて清潔感があり満足しています。 室内に、車椅子や歩行器、私物のシルバーカー等を常時置いても介護に不自由を感じない広さです。 居室のトイレと洗面所のスペースも、車椅子移動でも不自由のない広さで、手すりも設置されているので使いやすいです。

行事/イベント

4.0
近々、昼食時に、目の前でお寿司を握って下さり、それを戴けるそうです。 春の桜の季節には、介護タクシーに乗ってお出かけし、お花見の計画もあるとのことです。 その他は、まだ入所したばかりですので分かりません。

費用/価格

5.0
入居金は無し。月額利用料は143,000円位。これに介護保険利用料の個人負担額と日常消耗品代がプラスされます。 他の施設もいろいろ見学して話を聞いていたので、納得感はありました。 ベッドや車椅子、歩行器も無償貸与して頂けたので大変助かりました。 また、冷蔵品や冷凍品は少しでしたら預かって頂けるので、冷蔵庫を用意しなくて済みました。

料理/食事

4.0
一応、食べやすいように細かく切った普通食をお願いしていますが、母本人が少食ですので、対応されるスタッフの方にご迷惑をお掛けするのではと案じています。 おそらく、栄養バランスやカロリーを考慮したメニューになっていると思います。

施設の雰囲気

5.0
玄関から入ってすぐに目に付いたのは、入所者の方とスタッフの方との共同制作である紫陽花の花でした。施設内のいたる所に季節感を感じる壁面作品があり、何とも温かい雰囲気に包まれました。 管理者の方やケアマネの方、看護師やスタッフの皆様、どなたもにこやかで話し易く、穏やかな口調で語りかけて下さるので、入所した母の心もきっと和むことでしょう。

介護/看護/医療体制

5.0
看護師さんは全体51名に対して5名とのこと。各階に、常時1名はいらっしゃるようです。 医療機関受診の際には、看護師の方がご同行下さるとのことですので、安心しています。 服薬管理もお願いしています。

周辺環境/アクセス

5.0
山陽自動車道のインター徳山東を降りて、車で8分位の所なので便利です。 近くには、スーパーやコンビニ、銀行やホームセンターもあり、初期準備がし易かったです。

その他

見学から入居までは2週間余りでした。 タイミング良く空き部屋があり、本当にラッキーでした。 電話やメールでの問い合わせや見学時の対応もご親切でしたので、安心して入居することができました。
ニチイケアセンター周南久米 に戻る

ニチイケアセンター周南久米 の施設詳細

月額費用
14.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンター周南久米
敷地面積 1859.05m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1842.06m²
施設所在地 山口県周南市大字久米2677-1
入居定員 51名
居室総数 51室
開設年月日 2009年10月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 3571500630
共用施設設備 食堂: テーブル、椅子、テレビ、キッチン、
食堂1階(46.59平方メートル)2.3階(58.80平方メートル)機能訓練室、各食堂を機能訓練室として / 健康管理室、洗濯室
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイケアセンター周南久米の地図

住所

〒745-0801山口県周南市大字久米2677-1

交通アクセス

JR山陽本線 徳山駅よりバス「久米温泉口」 バス停より徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました