すいとぴー三ツ境
中原街道と厚木街道が交わる眺めのよい高台に立地しています。駐車場が広くお車での来館も便利です。

すいとぴー三ツ境の口コミ・評判 メナシ(女性/70代)

4.1
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷1-23-4

地図

※こちらの口コミは5年弱前に投稿されたものです。

メナシ

家族の思いに誠意を持って応えてくださる施設です

メナシ(女性/70代) 投稿日時:2019年06月30日

居室/設備

5.0
開設が2007年4月ということですが、施設の中はお掃除が行き届いており、明るく清潔で きちんとした印象てす。 エントランスはじめ、あちらこちらにお花が活けられていて、しかもそれらがとてもセンスが良いのです。訪問する度に楽しませていただいています。 2階のテラスガーデンにも色とりどりの花壇があり開放感に溢れていて入居した母も喜んでいました。

行事/イベント

3.0
さまざまなイベントや行事が盛んに行なわれていて、入居者の皆さんはそれぞれお仲間と楽しまれているようです。その作品なども飾られていて、こちらの生活の中で良い時間を持たれているのだなと思いました。 

費用/価格

4.0
母は100歳と超高齢での入居でしたから一時払い金無しのゼロプランにしていただきました。 月々それなりの支払い額にはなりますが前にお世話になっていた施設とほとんど同額です。これだけの環境で家族ではできないケアを手厚くしていただくのですから、妥当な費用だと思います。

料理/食事

3.0
前の施設は食事の内容、質に力を入れていたらしく、美味しかったとのことでそちらと較べると、少し物足りないけれど、もうそんなに食べられないから良いと申しています。 右手の動きが悪いので箸が使えず、介助スプーンでの食事ですが、ちゃんと対応してくださっています。

施設の雰囲気

5.0
最初に応対してくださった相談員の方は親身にこちらの困りごとや希望を聞いてくださいました。 どんなに救われたか…大変感謝しています。 契約時に初めてお会いした施設長もさすがにこの組織のトップに立っていらっしゃるだけあって温厚な中にも凛とされた方で本当に信頼できました。

介護/看護/医療体制

5.0
1人に2.5人の職員配置と伺っています。 日中はナースコールをすればすぐ来ていただけるようですし、夜間も定期的に見守っていただいているようで安心しています。 ちよっとの異変でも家族に知らせてくださいます。 下の医療モールの整形外科で定期的なリハビリを受けたくてこちらの施設に移動したのですが、希望が叶って良かったです。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅からはバスを利用しています。 三ツ境駅までの所要時間は20分くらいです。 三ツ境駅からは歩いても14,5分くらいで到着しますが、三ツ境駅から出ているバスに乗り、4っ目の停留所「南台入口」で降車すると目の前が「すいとぴぃ」です。 雨の日や暑い日、重い荷物がある時には利用しています。

その他

本人の強い希望があり、その前向きな姿勢に添いたいとリハビリができるところを限定して、施設を探しておりました。 なにぶん100歳と高齢でもあり、無理かもしれないという思いもありましたが、諦めずに相談して本当に良かったです。
すいとぴー三ツ境 に戻る

すいとぴー三ツ境 の施設詳細

入居費用
0 〜 757 万円
月額費用
20.2 〜 33 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
看取り

施設詳細

施設名称 すいとぴー三ツ境
敷地面積 2949.91m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2387.6m²
施設所在地 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷1-23-4
入居定員 60名
居室総数 57室
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 18.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 1473400768
居室設備 加湿機能付きエアコン、温水洗浄暖房便座付きトイレ、洗面台、介護用電動ベッド、クローゼット、カーテン、ナースコール、テレビ・電話、インターネット配線
共用施設設備 食堂: 2階、3階、4階の各階に設けてあります。食堂は機能訓練室と共用です。 / 健康相談室、相談室、喫煙室、洗濯室、スタッフステーション等
運営事業者名 日総ニフティ株式会社
運営者所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜1-4-1 日総工産新横浜ビル

すいとぴー三ツ境の地図

住所

〒246-0031神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷1-23-4

交通アクセス

相鉄本線 三ツ境駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました